子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

マツダスタジアムのコカ・コーラテラスシートに行きました!

2018年のプロ野球も終わってしまいました。

我が家は家族全員カープファンです。

旦那も小さいころからカープファン。私も子供のころから、そう最近言われ始めたカープ女子よりも前からカープ女子です!

そのため、長男を筆頭に長女、次男、次女と子供たち全員カープファンになってます!

f:id:kougainet:20181107151351j:plain

今年も数回見に行きましたが、最後の締めくくりに家族全員でcarp観戦をしてきました。

しかも日本シリーズ!さらにテラスシートで!

その時のことを思い出しながら書きます。

家族みんなで行きたいマツダスタジアム

ズムスタ(MAZDA zoom-zoomスタジアム)に今年は家族みんなで1度も観戦に行けてませんでした。

なぜなら、我が家は6人家族。でもチケットを購入するとき選べれる枚数(外野指定などの一般席)最大値は4枚だからです。

次女はまだ2歳なのでチケットが必要ないので、5枚購入できないと家族みんなでカープを見に行けないんです。

どうしても家族全員でとなれば、コージーテラスなどのグループ席を購入しなければいけません。

ここ数年のカープ人気で、カープのチケットは入手困難な状況になっています。

そんな中で、座席数の少ないグループ席のチケットを取るなんて至難の技。不可能に近いと思います。

本当に皆さん、どうやって入手しているんだろう。。。

 

入手困難なカープのチケットの取得方法を旦那がブログに書いていました。

kougai.net

我が家、旦那がカープファンクラブに入っているので、ファンクラブ先行販売の日に、家じゅうのネットに接続する機器(パソコン、スマホ、タブレット)を準備して毎年購入を試みています。

それでも、数試合取れればいい方。なかなか繋がらず、「あっ」という間に売り切れてしまいます。

そんな中、やっぱり座席数の少ないグループ席を購入するのは無理でした。

何とか入手できた外野指定のチケットを「この日は誰と誰が行く」と家族会議で決めていました。

なので、本当に今年は家族みんなでカープを見に行けてなかったんです。「やっぱり、1回ぐらいは家族みんなで見に行きたいね」と話していました。

そんな中、カープは今年もセ・リーグ優勝を決め、CS(クライマックスシリーズ)も勝ち、日本シリーズに進出しました。

旦那から、日本シリーズのチケットの先行抽選販売があるからダメ元でお互い応募しておこうと言われ、応募することに。

座席などの希望が第3希望まで選べたので、その中にグループ席も入れておきました。(どうせ無理だろうと思いながら。。。)

 

抽選結果の発表の日。

私の結果はすべてハズレ。。。

旦那はどうだったんだろうと思っていると、スマホを片手に旦那が

「日本シリーズのチケット当たったぁ~」と絶叫してます。

子供たちと一緒にやったぁと飛び上がり、「で、座席はどこ?」と聞くと

「コカ・コーラテラスシート 6人掛けだ」との返事が!!

日本シリーズのチケットが当たっただけでも嬉しいのに、家族みんなで行けるテラスシートだなんて!!子どもたち大はしゃぎです!

とここで、ふと冷静になって旦那に聞いてみました。

私:「次女ってチケット要らないよね?」

旦那:「うん。そうだね。」

私:「なぜ6人掛けを希望したの?」

旦那:「深く考えてなかった。多分6人家族だから、6人席にしたんだと思う。」

ということで、もう1人連れて行けます。結局、私の母が一緒に行くことになりました。

今年最後のズムスタでのカープ観戦を家族全員で出来るなんて「最高でーす!!」

コカ・コーラテラスシートは座り心地抜群!

待ちに待った、日本シリーズの日!

球場に行き、自分たちの席に着いた時は感動しました!

まず、椅子が他の所と違いソファーでクッション性がよく、背もたれもあるのでゆったりくつろぎながら、カープを応援することが出来ます。シートの下にも荷物置き場があるのは嬉しい心遣いだと思いました。

さらに、テーブルがあるというのも嬉しかったです。

おばあちゃんが、張り切って、おにぎりやサンドイッチなどのお弁当を作って持ってきてくれてたので、テーブルに広げてピクニック気分でカープ観戦が出来ました。

f:id:kougainet:20181107192411j:plain

ちなみに、球場にはカン、ビン、ペットボトルは持ち込み禁止になっています。10月のナイターゲームで寒かったので、旦那は芋焼酎とお湯を入れた水筒を持っていき、焼酎のお湯割りを作って飲んでいました。これはテーブルがあるから作るのが楽だと言っていました。

 

球場観戦に行く前に知っておいて欲しいことというブログ記事にも、ビン、ペットボトルなどは持ち込み禁止だって書いてありました。

kougai.net

さらに、このコカ・コーラテラスシートで嬉しかったのは、1区画が自分たちのスペースということです。

2歳の次女は長時間椅子に座っておくことはまだ無理です。ゴソゴソと動き回りたがるので、外野指定席などに座った時は、ゴソゴソし始めたら、他の人の迷惑になる前に、コンコースに行き、しばらく歩かせたりして気分転換をしていました。

しかし、このコカ・コーラテラスシートなら自分たちのスペースを自由に動き回れ、椅子に座ったり降りたり、こっちの椅子に座ったりあっちの椅子に座ったりと自由に動き回れて、次女自身もとっても楽しそうでした!

コカ・コーラテラスシートからの球場の見え方は?

さて、コカ・コーラテラスシートからの球場の見え方はどうでしょうか!

私たちが座ったのは一塁側の2段目の席。

f:id:kougainet:20181107194936j:plain

バッターボックスはバッチリ見えます!

内野の選手もよく見えます。

f:id:kougainet:20181107195055j:plain

外野側はと言うと、上の写真からもわかるように、ライト線が見えづらかったです。

ですが、バックスクリーンは良く見えたので、選手紹介の映像はバッチリ見えました!

 

ちなみに、私たちが座ったコカ・コーラテラスシートの後ろ側は内野自由席(日本シリーズでは内野指定席でした)。ここで見ている、お客さんも大勢おられます。なので、立って応援するのは、後ろのお客さんが見えずらくなるので、立ち上がって応援はしないほうが良いと思いました。

(点などが入って盛り上がったときは別だと思いますが!)

試合結果は?!

さて、試合結果はというと今回の日本シリーズでカープが唯一勝った試合という結果でした。

カープ 5ー1 ソフトバンク

という結果です。

f:id:kougainet:20181107220330j:plain

コカ・コーラテラスシートから勝利監督インタビュー及びヒーローインタビューもバッチリ見えました!

コカ・コーラテラスシートの総合評価!

私の中のコカ・コーラテラスシートの総合評価は最高ランクの★★★(星3つ)です!

6人家族みんなで行けて、さらに小さい子供がある程度自由に動けるスペース、テーブル、座り心地の良い椅子。

文句なしです。

また、いつか家族みんなで行きたいと思いました。

来年も、ダメ元でもチケット購入を目指そう!

【スポンサーリンク】