子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

子供服を株主優待でお得に購入する方法!(我が家はライトオンの優待券で大助かり)

我が家の次男(5歳)のズボンの膝の部分が破れる速度が異常に早いんです。

幼稚園で元気いっぱい、お友達と遊んでいるんだろうとは思うのですが、あまりにもすぐに破れてしまうので、本当に困っています(-_-;)

f:id:kougainet:20181130210442j:plain

 穴が開いてしまったら、直ぐに修繕しなければいけません。

なぜなら、気になるのか穴に指を入れているんです。ほうっておくと、修繕不可能なほどに穴が大きくなってしまっています。

そこで、いつも穴が開くと応急処置としてアップリケを付けています。

次男の好きな車や新幹線などのアップリケを付けると、とても嬉しそうに喜んでくれます。

f:id:kougainet:20181130214934j:plain

しかし、このアップリケを付けてもそんなに長くはもちません。

しばらくすると、アップリケをつけて周りの方から破れていき、修繕不能な状態になってしまいます(泣)

そんな、我が家ではお得に子供服を購入しています。

そのお得な方法を紹介しようと思います。

ライトオンの株主優待を利用してお得に購入!

それは、Right-on(ライトオン)の株主優待券を利用することです!

f:id:kougainet:20181130215957j:plain

我が家は、ライトオンの株を保有しています。

保有している株数に応じて、年1回株主優待券が送られてきます。

保有数に応じて送られてくる株主優待券は以下の通りです。

 ・100株・・・3,000円相当の買い物券

 ・500株・・・5,000円相当の買い物券

 ・1000株・・・7,000円相当の買い物券

 (2018年11月30日現在)

 

つい先日、我が家にも株主優待券が送られてきました!

f:id:kougainet:20181130220628j:plain

3,000円相当の買い物券とオンラインショップで使える割引(10%OFF)クーポンです!

早速、次男のズボンを買いにライトオンに行ってきました!

3,000円分もあればズボンは余裕で買えます!

色々と店内を見て回り、次男のズボン、次女のズボン、長女の帽子、旦那の靴下を購入しました!

これだけの物が、買い物券2枚(2,000円相当)と残りのお金を支払うことで購入できました!

ライトオンは楽天スーパーポイントが付与・利用できます。

そのため、2,000円を超えた数百円分を貯めていた楽天スーパーポイントで支払いました。

ズボン2本、帽子、靴下を懐を痛めることなく購入することが出来ました!やったぁ~!!

ライトオンの株主優待券を利用する時の注意点

ライトオンの買い物券を利用する時には、注意する点があります。

お釣りは出ません

まず1つ目は、株主優待券で支払った場合、お釣りが出ません。

例えば、2,500円の商品を購入して3,000円分の買い物券で支払ったとします。現金で支払えば500円のお釣りがもらえますが、買い物券で支払った場合、この500円は出ません。

そのため、この場合は2,000円分は株主優待券を利用し、残りの500円分は自腹をきった方が良いと思います。

もしくは、3,000円を少し超えるように、もう1点ほど商品を購入したほうが良いでしょう!

株主優待券は税抜き金額に適用されます

2つ目は、株主優待券は税抜き金額に適用されるということです。

例えば、税抜き990円の商品を購入したとします。レジで支払う金額は税込みの1,069円になります。1,000円分の株主優待券を利用した場合、残りの69円分を支払えばいいような気がしますが、これは間違えです!

 株主優待券は税抜き金額に適用されるので、税抜き金額の990円分しか使えません。そのためレジで支払うのは消費税分の79円になります。

今回の購入で、私もレジで気がつき、急遽税抜き金額を2,000円超える金額にするために旦那の靴下を購入しました(笑)

 

以上の2点を、ライトオンの株主優待を利用する時には注意してください。

株主優待券で大助かり!!

無事、株主優待券を利用して次男のズボンを買うことが出来ました!

f:id:kougainet:20181130224548j:plain

このように、我が家ではライトオンの株主優待券を使って、お得に子ども服を購入しています。

今回は次男や次女の子供服を購入しましたが、ライトオンには子供服、男性物、女性物も売られています。(長男と長女は背が高く思春期早発症と診断されています。そんな長男、長女も大人物のSサイズなどが着れるので、ライトオンで服を購入できます。思春期早発症ついては

長女が思春期早発症と診断されちゃった!治療はリュープリン注射 - 子ども4人のドタバタ日記をご覧ください)

まだ、1枚(1,000円分)のお買い物券が残っているので、次は誰の服を買いに行こうかな?

このように、4人の子供に服を購入すると被服代が凄いことになる我が家ですが、ライトオンの株主優待券を使って、お得に服が購入できています。本当に大助かりです。

 

我が家では、これ以外にもタカラトミーの株主優待券を利用してオモチャをお得に購入しています。

treport.hatenablog.com

コチラの記事も併せて読んでみてください!

 

証券会社や銀行の口座開設をするだけでポイントがもらえます。投資を始める際には必ず、証券会社の口座を開設しますよね。どうせ、口座を開設するならハピタスを経由してポイントをゲットしちゃいましょう。

【スポンサーリンク】