子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

ブラックシンカリオン紅を購入しました!特典の紅武器セットもゲット!次男は大喜び!

昨日、プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS13 ブラックシンンカリオン紅を購入しました!

今回は、なぜ購入することになったのか、遊んでみての感想などを書いていこうと思います!

 

ブラックシンカリオン紅を買うことになった理由

2019年2月2日にブラックシンカリオン紅が発売されました。

発売されるのは、知っていましたが特に何のイベントもないので購入するつもりは、全くありませんでした

次男、自身もそのことはわかっているのか、特に欲しい欲しいと駄々をこねることもありませんでした。

それが、どうして購入することになってしまったのかというと、旦那が口を滑らせて約束をしてしまったからなんです(汗)

 更に詳しく解説します。

家族でショッピングセンターに来ていた時、次男がオモチャコーナーに行ってみたいと言い出しました。

子どもって、特に買う訳でもないのオモチャコーナーに行きたがりますよね。

まぁ、見るくらいならと思いオモチャコーナーに行くことにしました。

オモチャコーナーに行く間に、どうやら旦那と次男がこんな会話をしていたようなんです。

旦那:「オモチャコーナーに何を見に行くの?」

次男:「ブラックシンカリオン紅が置いてあるか見に行きたいの。」

旦那:「そうなんだぁ。もし、あったら買ってあげようか?

次男:「本当に!!やったぁ!」

旦那:「あったらだからね。

こんな会話をしながら、どうやらオモチャコーナーに行ったようなんです。

オモチャコーナーにつき、タカラトミーのオモチャが置いてあるコーナーに行ってみると、なんとブラックシンカリオン紅の在庫があります

それを見つけた次男の目は輝いていました

が、旦那の顔は引きつっていました(笑)

旦那、最初は見なかったふりをしていたようなのですが、

次男:「ねぇ、パパ。ブラックシンカリオン紅、置いてあるよ!!」

旦那:「う、うん。そうだね。でも、このオモチャもかっこいいんじゃない?」

と少し値段の安めのオモチャを次男に勧めます。

しかし、次男は「それは、嫌だ。ブラックシンカリオン紅が良い!」と最後まで譲りませんでした。

旦那、約束したことは守らなければと腹をくくってブラックシンカリオン紅を購入することに!

実は我が家、タカラトミーの株を所有しています。タカラトミーの株主優待でタカラトミーモールで40%OFFでオモチャを購入できます。

treport.hatenablog.com

しかし、次男としては今目の前にあるブラックシンカリオン紅が欲しい!

ということで、ショッピングセンターで購入することになりました。

(40%OFFの恩恵はうけれませんでした(泣))

もちろん、旦那が約束したことなので、旦那のお小遣いで購入してもらいました(笑)

後から旦那に「どうしてそんな約束したの?」と聞いてみたら、「ショッピングセンターの小さなオモチャコーナーにあると思ってなかった」と言っていました。

旦那、読みが甘かったみたいです(笑)

購入特典「紅武器セット(第2弾)」がついてきました!

さて、無事ブラックシンカリオン紅を購入出来た次男、なんと購入特典の「紅武器セット(第2弾)もゲットできました!

f:id:kougainet:20190204165245j:plain

第2弾の武器セットの中身は

・ダークフミキリガン

・ダークフミキリシュリケン

・ダークミサイルポッド

・ダークスワローウイング

・バーサーカーモードのヘッドギア

が入っていました。

次男に聞いた名前なので、あっているかはわかりません(汗)

この購入特典のことは、私自身知りませんでした。

長男がオモチャ売場にあるポスターでその存在を知り教えてくれたのですが、2019年2月2日の発売日からブラックシンカリオン紅を購入したら紅武器セット(第2弾)がもらえるキャンペーン中なんだそうです。

最初にレジでお金を払った時に、もらえなかったのですが、長男が「もう、プレゼントなくなったのか聞いてきてあげる」とレジの方に聞きに行ってくれました。

そして、「レジの人が忘れてたんだって!」と言いながら紅武器セットをもらってきてくれました。

長男、お手柄です!

ちなみに、第2弾と言うことは第1弾があったはず!

後からよ~く調べてみると、2018年12月27日から発売のシンカリオンE3つばさアイアンウイングを購入した人に、紅武器セット(第1弾)がプレゼントされたそうです。(景品がなくなり次第終了)

そして、第1弾と第2弾の紅武器セットを手に入れると、ブラックシンカリオン紅を紅バーサーカーモードにすることが出来たそうです!

が、我が家では今更知ってもどうすることも出来ません。

ですが、次男は今持っている第2弾の武器セットを付けて、不満も言わずなんとかバーサーカーモードっぽいのにして遊んでいます。

f:id:kougainet:20190204165645j:plain

特に、次男は第2弾の紅武器セットだけで満足のようです(笑)

ブラックシンカリオン紅で遊んでみての感想

さて、ブラックシンカリオン紅で遊んでみての感想です。

ブラックシンカリオン紅の変形方法はE5ハヤブサ800つばめなどと同じ先頭車と後尾車の2両でロボットになるタイプでした。

 なので、ブログに載せる写真を撮るために私でも変形できました!

(次男が幼稚園に行っていていなかったので。。。)

f:id:kougainet:20190204170433j:plain

500こだまのようにたくさんの車両を使って変形させるのは、ちょっと私には無理です。。。

ただ、中間車両の武器庫の開け方が左右にパカッと開けるタイプではなく、少し手間取りました。

しかし、それ以外はほとんど一緒だったので、ロボットに変形させるのも車両に戻すのも、簡単に出来ました!

f:id:kougainet:20190204170645j:plain

ハヤブサとのクロス合体も簡単に出来ました!

f:id:kougainet:20190204170731j:plain

ちなみに次男は、大喜びで変形させたり、他のシンカリオンと合体させたりと大満足で遊んでいます!

紅武器セットも車両モードにも取り付けて、「強そうになったよ!!」と喜んで遊んでくれているので、良かったです。

 旦那の財布の中身は寂しくなったかもしれませんが、ここまで次男が喜んでくれれば旦那も買ってよかったと思うはず?(笑)

【スポンサーリンク】