子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

驚き!!こんな多機能なボールペンの存在を知りませんでした!使える機能は5機能!すべてを使う状況はあるのだろうか。。

先日、旦那が記念品のボールペンをもらってきました!

そのボールペン、私が今まで見たことのない機能がたくさんついたボールペンだったんです!

今回は、この多機能ボールペンについて書いていこうと思います!

 

f:id:kougainet:20190225144038j:plain

5in1ボールペンとの衝撃の出会い!

1本に5つの機能を持っているボールペンは、旦那が記念品としてもらってきました。

持って帰ってきた旦那が子どもたちに

旦那:「みてみて、すっごいボールペンもらってきたよ!」

子供たち:「なぁに?」

旦那:「色んな機能が付いてるボールペンなんだ!」

子供たち:「わかった!色んな色が出たり、シャーペンもついてたりするやつでしょ!」

子供たちが、思ってたのはシャーペン機能と数色のボールペン機能が付いているものを想像していたようです。

by カエレバ

こんな感じのボールペンを!

しかし旦那が得意そう顔で以下のように言っていました。

旦那:「と思うでしょ?でも違うんだなぁ。もっと面白い機能が付いてるんだ!」

子供たち:「えぇ~、何、何?早く見せて!」

旦那:「じゃじゃ~ん!まずは、ボールペン機能でしょ。続いて、スマホとかのタッチペン機能。あとは、定規機能。それと、水平器機能、最後の精密ドライバー機能の5つの機能がついてま~す!」

子供たち:「すご~い!この1本にそんなにいっぱい!」

子供たちは大興奮でした!

そして実は、私も大興奮でした!

子供たちが言うように、私が今まで見てきた多機能ボールペンと言えば、シャーペンと3色ほどのボールペン機能や、芯の太さが違うボールペン機能が付いているものでした。

他には、ボールペンの上部がハンコになっているものなどです。

by カエレバ

 こんな感じのやつです。

それなのに、旦那がもらってきたボールペンには私が今まで見たこともない機能が付いていました!

本当に驚きです!

では、ボールペンについていた機能を詳しく説明しようと思います!

f:id:kougainet:20190225184441j:plain

ボールペン機能の紹介

まずはボールペン機能の紹介です!

まぁ、これは説明しなくてもすぐにお分かりになるかと思います。

f:id:kougainet:20190225180448j:plain

問題なくスラスラと書けました。

タッチペン機能の紹介

タッチペン機能は、ボールペンの反対側になります。

f:id:kougainet:20190225180726j:plain

スマホをタップする時にあると便利ですね!

ちなみに、クリップが持つのに邪魔な場合は、タッチペンのパーツを外してボールペン側に装着することができるという優れものです!

定規機能の紹介

定規機能は、2パターンあります!

1つだけでもすごいのに、なんと2パターン!

まずは、センチメートルの定規機能です。

f:id:kougainet:20190225183031j:plain

7cmまで測定が出来ます。

そして、さらにインチが測定できる定規機能!

f:id:kougainet:20190225183132j:plain

3インチまで測れるみたいです!

ただ、日常生活でインチを計る状況ってあまりないような気が。。。。

と思っていたら、旦那が「仕事でインチって結構使うよ!」っていってました。

仕事上インチを使う方には、嬉しい機能なのかもしれません。

水平器機能の紹介

さらに、ボールペンの真ん中に水平器がついています!

f:id:kougainet:20190225183402j:plain

これがあれば、いつでもどこでも水平かどうか確認できます!

ってか、私の日常にはあまり必要性を感じない機能です(笑)

精密ドライバー機能の紹介

最後の精密ドライバー機能です。

一目見ても、どこにドライバー機能があるのか分かりません。

実は、タッチペンのパーツを取ると、そこに精密ドライバーが隠されていました!

f:id:kougainet:20190225184204j:plain

ドライバーはプラスとマイナスがちゃんと付いていました。

必要に応じて変更することが出来ます。

f:id:kougainet:20190225184324j:plain

ただ、私の日常に、ドライバーを必要とする状況があまりありませんが。。。

5in1ボールペンの感想

この5in1ボールペンを見ての感想です。

色んな、今までに見たことのない機能がたくさんついてすごいなぁと思いました!

ただ、私の日常生活に必要な機能は少なかったです(笑)

私にはボールペンとタッチペン機能だけで十分です。

旦那は仕事上、結構使える機能が満載だったよと言っていました。

なので、使う人を選ぶ多機能ボールペンだなぁと思いました(笑)

実は、この多機能ボールペンを見て思い出したことが1つあります。

それは、私が小学生のころ(今から30年ほど前)に流行っていた多機能筆箱のことです。

筆箱にたくさんのボタンがついていて、そのボタンを押すと、消しゴムケースが飛び出したり、鉛筆削りが出てきたり、ルーペが飛び出したりなど、いろんな機能が満載のあの筆箱を思い出しました!

最近では、あまり文具コーナーで見かけなくなりましたが、私が小学生の頃はとっても流行っていた気がします。

私は持っていなかったので、持っている友達のボタンを押させてもらって、「すごいあぁ」と思った記憶がよみがえりました(笑)

今でも、まだあるのかと気になり調べてみると、まだ似たような筆箱が売っていました!

しかもさらにハイテクになって!子供たちは喜びそうです(笑)

最近の物は、ハサミやセロハンテープまで飛び出してくるそうです!

私の知らない間に、更にパワーアップしていました!

懐かしいことを思い出させてくれた5in1ボールペンでした!

 

【スポンサーリンク】