子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

公式ホームページから購入した2019年度カープチケットが旧住所へ誤発送!住所変更された方はご注意ください!

2019年度のカープ公式戦のチケット争奪戦も終わりました。

毎年、ファンクラブ先行販売でのチケット争奪戦に私も参戦していますが、今年は例年以上に取りにくかったと思います。

まず、サイトに繋がらない。繋がっても次のページに進まないと本当にすごかったです(汗)

(2019年度のカープチケット争奪戦の感想は「2019年 カープチケット入手結果!なんとか数試合ゲット!子供たちも喜んでくれてます!しかし、今年は厳しい戦いでした(泣)」をご覧ください。)

また、一般販売の抽選券配布などでは、公共交通機関に影響を及ぼしたりと、色々な問題が発生したチケット販売だったのではないでしょうか。

 

さて我が家では、基本的にはカープのチケットは旦那がネットなどで購入してくれます。

私は、ファンクラブ先行販売のみは手伝っていますが、一般販売やeプラスでの販売は旦那にまかせっきり。

今年も、旦那が一般販売で何試合かゲットしてくれました!

(旦那のカープチケット争奪戦の感想は「2019年カープチケット争奪戦の総括!! ほとんど「すべての方法」を試してみた!」をご覧ください。)

そして今年は、カープ球団公式ホームページからも3試合ほどゲットしてくれました。

今回は、このカープ球団公式ホームページから購入したチケットについて書いていこうと思います。

 

 

f:id:kougainet:20190308181442j:plain

佐川急便からの突然の電話で発覚!!

旦那が、カープ球団公式ホームページでチケットをゲットして数日たったある日、自宅に1本の電話が入りました。

電話を取ると、佐川急便からでした。

佐川急便:「佐川急便ですが、カープからチケットが届いています。2日前からお届けに行ってるのですが。。。

私:「(カープからってことは、旦那が頑張って取ってくれた試合のチケットのことだ!あれ、でも変だぞ??不在連絡票はポストに入ってなかったけどなぁ)そうなんですか?」

佐川急便:「住所ですが、〇〇ですよね?

私:「えぇ!!違います。その住所、引っ越し前のもので、今は△△です。」

佐川急便:「そうなんですか!じゃあ、そちらにお届けしますので、もう1度今の住所を教えてください。」

2年半ほど前に引っ越した、前の住所に送られていたんです!!!

あぁ、これは旦那が住所変更をしていなかったんだと思い、急いで連絡しました。

すると旦那からは、「ちゃんと住所変更はしてるよ。カープが間違えてる!カープにメールしてみる」との返事が。

ええ~!こんなことがあるんですね!!驚きです!!

佐川急便から電話がかからなければ、「チケット遅いなぁ。まだかなぁ」と全く気がつかなかったと思います。

だって、2年以上も前に住んでいた旧住所に発送されているなんて、想像していませんから(汗)

カープ公式ページにもお詫びの文面が掲載

さて、調べてみるとカープの公式サイトお詫びの文面が掲載されていました!

我が家だけでなく、他にも誤発送され、球団に問い合わせが多数来たのですかね。

以下、カープ球団のお詫びの文面です。

2019年度公式戦入場券 旧住所への誤発送のお詫び

3月1日(金)からカープ公式ホームページでご購入された公式戦入場券について、システムトラブルにより、発送初期段階の一部でお客様の旧住所へ発送されたケースが出ております。 住所不明でカープ球団に返送された入場券につきましては、正しい住所に再送しておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 また、すでにお受け取りになられて転送料を支払われた方は、領収書を試合当日までにマツダ スタジアム正面1塁側入場券売り場にご持参ください。領収書と引き換えでご負担された転送料をお支払いいたします。 この度は、ご迷惑ならびにお手数をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。(カープ公式ページより引用)

我が家の場合は、同じ市内だったからか転送料金は取られませんでしたが、中には転送料を払われた方もおられるのでしょう。

その方は、試合当日までにマツダスタジアムに領収書を持って行けば負担した転送料は返金してもらえるそうです。

領収書を紛失しないようにお気を付けください。

 感想:今年のカープチケットはいろいろトラブル続きだったなぁ

 さて、今年のカープチケット争奪戦を今思い返してみると、色々とトラブル続きだったのかなと思います。

怒号が飛び交う、抽選券配布も全国ニュースで取り上げられていたし。。。

カープが3連覇を成し遂げ、今年は巨人からFAの人的補償で長野さんが来られ、今年ことは日本一をと、カープファンが注目しているので仕方がないことなのかもしれませんが。。。

まだ、Aクラス入りを争っていた数年前の、カープを見に行きたいなぁと思った日の朝にコンビニでカープチケットが発見できた頃が少し懐かしくなりました。

 

我が家でも、何とか争奪戦を戦い抜き数試合ゲットできましたが、あとは、見に行く日に雨や台風などが来て、試合が中止にならないことを願うのみです。

せめて、今シーズンでただ1試合家族みんなで見に行ける試合だけは、この試合だけは中止にならないで欲しいなぁ。

子供たちもジュニアファンクラブグッズをもって球場に行くのを、今か今かと待っています!

 

【スポンサーリンク】