子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2019年3月16日 新井さんの引退セレモニーのあるオープン戦に行ってきました!想像をはるかに上回る人にビックリ!

2019年3月16日のカープVSオリックスのオープン戦に行ってきました!

1週間前に福山であったオープン戦に行ったので、2週連続のカープ観戦です!

カープのオープン戦(福山)に行ってきました!今年のカープ熱気は例年以上!席、争奪戦がすごかったです(汗) をご覧ください。)

今回は、今年初のズムスタでの観戦です!

しかも、昨年で引退をした新井さんの引退セレモニーが行われる試合なんです!

 今回は、このオープン戦について書いていこうと思います。

ちなみに、すっごい人でした(汗)

 

f:id:kougainet:20190318144356j:plain

オープン戦は自由席!開門前から並んで席をゲット?!

オープン戦は座席は基本、自由です。

内野席や外野席の区別はありますが、自由席なので、良い席で見ようと思うと早く行かなければいけません。

と言うか、座ろうと思うと早く並んで席をゲットする必要があります。

新井さんの引退セレモニーが行われる試合と言うことで、大勢のファンの方が来ることは間違いありません!

前日に何時から並ぶか家族会議を開きました。

先週の福山で行われたカープ戦、1時間前に行ってすごい行列になっていたことや新井さんの引退セレモニーが行われることなども踏まえ、今回は開門2時間前に並んでみよう!と言うことになりました。

2時間前なら大丈夫かなと思いながら、当日ズムスタに向かって出発!

並ぶ場所も、家族みんなが一緒の入り口だと、席取りの効率が悪いので2組に分かれて並ぶことに!

旦那と次男ペアがメインゲートに並び、私と長男、長女、次女がコストコ側のセンター側入り口に並ぶことにしました!

どちらか早く入れた方が席を確保します!

どれくらいの人が並んでるかな?2時間前だし、まだそんなにいないかなぁなんて考えながらセンター側入り口に向かいます。

向かっている最中、カープのユニフォームを着ている人にかなり会います(汗)

ここで、一抹の不安が。。。。

まさか、もうすごい行列が出来てるんじゃないだろうか。。。

センター側入り口に着くと、すでに長蛇の列が!!

コストコの駐車場入り口などを避けて、団体バス駐車場にまで並んでいます(汗)

今回も出遅れてしまいました(泣)

f:id:kougainet:20190318164049j:plain

開門2時間前なのに、こんな状態です(汗)

きっと他の入り口も長蛇の列が出来ているだろうから、席をゲットできるのでしょうか。。。

ちなみに2時間後には、この列が5列ぐらいできてました。。。

いよいよ開門です!!

時間になり、列が動き始めました。

2時間の待ち時間の間に、次女は飽きてしまい抱っこの状態で寝てしまいました(泣)

もうすぐ3歳の次女、約13kgを抱っこして、球場に向かって歩きます。

手荷物検査もあるので、背おっていたリュックサックの中を見せなければいけません。

長女に手伝ってもらいながら、見せる直前で背中からおろし、チャックを開け、確認してもらいます。

その後チケットを見せ、やっと入場できました。

そんなドタバタで次女も目が覚めました。

私がリュックを背負いなおしたりしてる間に、長男に席確保に行ってもらいます!

まずは近場のレフトから。

「ママ、レフトはもう無理。俺、ライトの方に行ってみる」と長男がライトスタンドに急いで行ってくれました。

私もライトスタンドへ向かっている途中、メインゲートに並んでいた旦那から、「席確保!」と連絡が!!

メインゲートの方が、手荷物検査の列なども多く、早く入れたようです。

旦那が確保してくれた席へ向かいます。

寝ソベリアの下あたりに確保されていました。席に着くと、ふて腐れた長男が!

「どうしたの?」と尋ねると、「俺も席確保できたのに、こっちに来いって言われた。俺の取った席の方が、雨もしのげるし、スコアボードも見えたのに」と怒っています。

そう、旦那が確保してくれた座席、残念ながら角度的にスコアボードが見えにくい位置だったんです。。。

長男、新しいオーロラビジョンになったスコアボードを見るのを楽しみにしていたのでかなり怒っていました(汗)

数列前の座席が確保できれば、よく見えたのですが。。。

f:id:kougainet:20190318171510j:plain

怒る長男をなだめ、オリックスの選手の練習風景を眺めていました。

サインをゲット!!

ライトスタンドのセンターよりでは、ちょうどオリックスの選手(ピッチャー)がウォーミングアップ中でした。

「だめ元でサインお願いしに行ってみたら?」と旦那から言われた長男、色紙を持ってオリックスの選手にサインをお願いしに行ってみました!!

そうしたら、なんと2人の選手がサインに応じてくれました!!

 試合前の貴重な時間に、わざわざサインに応じてくださり両選手には本当に感謝です!

すごくいい思い出になりました!

試合の前に新井さんのサプライズ贈呈式がありました

試合が始まる前に、新井さんへのサプライズ贈呈式が行われました。

ミスター赤ヘルこと山本浩二さんから、新井さんの三振姿の人形が、盟友 黒田さんからは喜びのジャンプ姿の人形が贈られました。

f:id:kougainet:20190318171546j:plain

が、贈呈式が行われたのはピッチャーマウンド付近、ライトからでは豆粒にしか見えません(汗)

スコアボードに映像が映し出されているようなのですが、角度的に見えず、音声のみを聞いていました(笑)

長男が前の方に行って、スコアボードに映し出される映像の動画を撮ってくれたのを後から確認しました。

新井さんの始球式で試合開始!

新井さんの始球式で、試合が開始されました!

カープ、前半はあまり見せ場もなく試合が進んでいきます。

その間、カープ側のエラーなどもあり、3対0でオリックス リード。

7回裏2アウトからヒットや四球などでつなぎ、3対3の同点に追いつきました!

しかし9回表にエラーで2点入れられ、結局5対3で負けてしまいました。。。

残念。。。

試合が終了しましたが、この日は新井さんの引退セレモニーの試合後の行われるため、誰も席を立ちません。

新井さんの引退セレモニー

試合後、新井さんの引退セレモニーが行われました!

新井さんの挨拶を聞きながら、旦那をちらっと見てみると、目に涙をうかべていました。

きっと、球場に来られた方の中で他にも涙を流されていた方もおられるでしょう。

f:id:kougainet:20190318173443j:plain

最後の球場を1周する新井さんが見れ、とても感動しました!

3月16日のオープン戦に行ってみての感想は

新井さんの引退セレモニーが行われる、節目のオープン戦に行けとても心に残りました。

同年代の新井さんのプレーや活躍に励まされたこともあり、そんな選手の引退セレモニーを実際に球場で見ることが出来たのは本当に嬉しかったです!

ちなみに、長男・長女もズムスタを満喫してました!

スコアボードの見える場所に行って、動画を撮ってみたり、スライリーと記念撮影したりと(笑)

f:id:kougainet:20190318174148j:plain

とても思い出深い1日になりました!

新井さん、今まで本当に感動をありがとうございました!

【スポンサーリンク】