子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2019年度ジュニアカープ会員限定の『JALナイター 絵画コンテスト』で始球式を狙おう!

我が家の子供たち4人は、2019年度ジュニアカープ会員です!

treport.hatenablog.com

そのため私のメールアドレスには、ジュニアカープ関連のお知らせがチョコチョコと届きます。

GW直前のある日、衝撃のメールが届きました!

今回は、このことについて書いていこうと思います!

 

f:id:kougainet:20190126154424j:plain

JALナイター 絵画コンテストのお知らせが届きました!

2019年4月27日に私の携帯電話にメールが届きました!

「なんだろう?」と確認するとカープファンクラブからのメールです。

「内野自由席の入場制限のお知らせかな?」と思いながらメールを開いてみたら、JALナイターの絵画コンテストのお知らせでした。

「へぇ、こんな催しもしているんだ!」とメールを読み進めていると、驚きの3文字を発見しました!!

それは、

最優秀作品に選ばれた1名様には、6/21(金)第10回JALナイターでの始球式をプレゼントさせて頂きます。

でした!

な、なんと始球式がプレゼントなんです!!

思わず、メールを読んで「えっ!すごっ!」と叫んでました(笑)

これは、子供に絶対教えなければ!!

子供たちにJALナイター 絵画コンテストのことを伝えました

学校から帰ってきた子供たちに、カープファンクラブから届いたメールを見せます。

長男「えっ。マジで!すごいじゃん」

長女「え~、始球式で投げてみたい!」

思った通りの反応が返ってきました。

「じゃあ、応募してみる?ちょうどGWで休みだし、休みの間に絵を描いて応募しよう」

と誘ってみました!

絵を描いたりするのが好きな長女は「やる!やる!」とやる気満々です!

ただ、長男が。。。。

我が家の長男、図画工作がとっても苦手です(汗)

小さいころから絵を描くのが苦手で、画力は5歳の次男と良い勝負ぐらいです(汗)

なので、ネガティブな発言が。

長男「どうせ、俺の絵じゃ最優秀賞なんて無理じゃもん。俺は、応募するだけ無駄な気がするわ」

というのです(汗)

「こんなチャンスなかなかないので、ダメ元でもいいから出してみようよ。応募しなきゃ絶対に選ばれないんだよ」と説得して、長男も応募してみることにしました!

 

ちなみに、対象年齢が小学1年生~小学6年生までなので次男と次女は残念ながら応募できませんでした。。。

僕の将来の夢はカープに入ってピッチャーになるんだって言っている次男にとっては本当に残念です。

最優秀賞で始球式、優秀賞でも外野指定席がプレゼントされます

ちなみに、最優秀作品には6/21(金)第10回JALナイターでの始球式をプレゼントされ、その日の試合に本人とその家族5名が外野指定席に招待されます。

残念ながら、最優秀作品には選ばれなくても、優秀作品に選ばれれば、本人と家族1名が外野指定席に招待されます!

なかなかチケットが取れないカープの試合のチケットが手に入るチャンスです!!

さらに、選ばれた作品はマツダスタジアムと広島空港(予定)に展示されるそうです!

最優秀賞は1名、優秀賞は21名の合計22名が選ばれます!

狭き門ですが、始球式目指して応募してみます。

GWを利用して子供たち絵を完成させました!

10日も休みがあったの、この休みを利用して子供たち絵を描きました。

f:id:kougainet:20190507205341j:plain

テーマは以下の通りでした。 

「未来を描く ~まだ誰も知らない世界を切り開こう!~」

広島東洋カープの今年のキャッチフレーズには太陽系が描かれており、「太陽系で一番輝くチームを目指す!」という壮大な目標掲げ、JALも世界初の民間月面探査プログラム「HAKUTO-R」に技術支援を行うなど、宇宙へのチャレンジを進めています。 ジュニアカープ会員の皆さまも、未来にたくさんの夢と希望を持っていると思います。 カープが大好きな皆様がこれだ!と思う広島の風景を絵に描いてください。 令和という新しい時代の幕開けに、壮大な未来をキャンパスいっぱいに描いてください。 対象は、JALやCARPはもちろんのこと、自分のこと、日本のこと、世界のこと何でもよいです。 ぜひ、素敵な未来を描いてください!

カープファンクラブより引用)

 なかなか難しいテーマです。

長男、長女はそれぞれ一生懸命考えて、絵を描ていました。

構図を決め、八つ切り画用紙にそれぞれ思い思いの絵を描いていました。

絵の苦手な長男も、自分の持っている力を出し切って描きあげました。

あとは、必要事項を記入して提出するだけです!

応募期間内に忘れずに提出しよう

応募期間は2019年5月1日~5月20日までの20日間です!

絵が完成したことで安心して、応募するのを忘れないようにしなければ!!

と思い、早速封筒を準備しました。

B4サイズの封筒なら八つ切り画用紙を折り曲げる必要なく送れそうです。

ただ、郵送中に折れたりしないように、段ボールなどの厚紙を入れて補強したほうが良いかなと思いました。

忘れないうちに、長男、長女に名前やジュニアカープ会員番号などを記入してもらって早めに郵送手続きをしようと思います!!

 

さぁて、どうなることか!

【スポンサーリンク】