子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

次男が欲しがっていたシンカリオンE5はやぶさMkⅡを購入!祖父母からもらったお小遣いで、自分でレジで支払しました!

5月5日は子どもの日でした。

私の実家では、子供の日に臨時のお小遣いが支給されます(笑)

GWに実家に帰省したとき、祖父母から孫(子供たち4人)にお小遣いをもらいました!!

子供たちは大喜びです!

長男はswitchのソフト「実況パワフルプロ野球」が欲しいらしく、発売日まで貯金しておくと言ってました。、長女も欲しいものがあるらしく、それが発売されるまでのけておく言っていました。

次女は、特に欲しいものもないし、お金の価値をいまいち理解できていないので、強制的に貯金しました(笑)

さて、次男はというと。。。

ず~っと欲しがっていたシンカリオンE5はやぶさMkⅡを買うと言い張り、購入することに!

今回はこのシンカリオンE5はやぶさMkⅡ購入について書いていこうと思います!

 

f:id:kougainet:20190508160628j:plain

発売されてからオモチャコーナーに行くたびに欲しいと駄々をこねる次男(汗)

シンカリオンE5はやぶさMkⅡが発売されたからというもの、オモチャコーナーなどで見かけたり、CMを見るたびに「これが欲しい。ねぇ、お願い買って!」と言う次男。。。

始めの頃は、「また今度ね」と言いながら、次男からの買って買って攻撃をかわし続けていました。

しかし、次男の攻撃はなかなか止まず、あまりのしつこさについ「じぃじが今度お小遣いあげるって言ってたから、そのお金で買ったら」と言ってしまいました(汗)

それからは、次男の口癖が「じぃじの家にはまだ行かんの?」に変わってました(笑)

 

GWに入り、実家に帰省し次男、祖父から念願のお小遣いをゲット!!

もらったお小遣いと、自分が今まで貯めていたお小遣いあわせて、シンカリオンE5はやぶさMkⅡを買うことが出来ました!!

次男、レジで自ら支払いをする!

さて、我が家のタカラトミーの株を所有しています。

そのため、株主優待でタカラトミーモールで40%割引で商品を購入できます。

その方が安くオモチャが購入できるのですが、今回は次男にお金の大切さを解ってもらうために自分でレジで支払いをさせることにしました!

でないと、お金が欲しいときにいくらでも使えて、欲しいオモチャが何でも買ってもらえると思ってる節があったもので。。。

自分の財布からお金を出し、商品を購入すれば、お金はなくなるということを身をもって体験してもらいました!

これで、しばらくはオモチャを買って買って攻撃はしてこないはず!

次男自身も、レジで自分でお金を払うのが大人になった感じで嬉しかったようで、とっても満足そうでした。

はやぶさMk2とE5はやぶさを比較してみました!

家に帰ると、さっそく箱を開け遊び始めた次男。

まずは、新幹線モードにしてみます。

f:id:kougainet:20190508162358j:plain

なんの変哲もない普通のE5はやぶさです。

以前のE5はやぶさを並べてみました。

f:id:kougainet:20190508162548j:plain

ぱっと見た感じ、違いはあまりありませんね。

しかし、シンカリオンに変形させてみると、全く違う雰囲気になっていました!!

雰囲気だけでなく、変形の仕方も全く違っていたので、もう私はお手上げ状態です(汗)

説明書を見ながらでないと変形させる自信がありません。

しかし次男、ユーチューブなどで何度も何度も変形の仕方の予習をしていたからか、説明書も読まずに、ササッと変形させていました!

変形後を比べてみるとこんな感じです!

f:id:kougainet:20190508163040j:plain

MkⅡの方が黄色が入って、引き締まった感じがします。

好みの問題だと思いますが、私はMkⅡの方が好きです。

家中にある車両を持ってきて、次男オーバークロス合体してました!

MkⅡ単体で変形を満喫した後、次男は自分が今持っているシンカリオンすべてを持ってきて、オーバークロス合体をさせて遊び始めました(笑)

これが、したくてしたくて購入したんですもんね(笑)

まずは、ブラックシンカリオン紅とのオーバークロス合体です!

f:id:kougainet:20190508163643j:plain

 

続いては、シンカリオン800つばめとのオーバークロス合体です。

f:id:kougainet:20190508164129j:plain

武器も羽も付けれるものはすべて装備させている次男です(笑)

 

お次は、シンカリオンN700Aとのオーバークロス合体!

f:id:kougainet:20190508164338j:plain

ドラゴンナックルを装着しているせいか足の太さと腕の太さのバランスが微妙です(汗)

 

最後にシンカリオンE5はやぶさとのオーバークロス合体です。

アニメでは旧車両はなくなった(?)ので、アニメでは出てこない合体じゃないかと思いますが、そんなのおかまいなしに次男は合体させていました(笑)

f:id:kougainet:20190508164705j:plain

すべてをオーバークロス合体させて、次男はご満悦です。

オーバークロス合体が完成するたびに、「写真撮って!かっこいいでしょ」と目をキラキラ輝かせていました!

我が家のシンカリオン全車両集合です!

さて、今我が家にあるシンカリオンを集合させてみました。

f:id:kougainet:20190508165020j:plain

右から順に800つばめ、N700A、E5はやぶさ、E5はやぶさMkⅡ、ブラックシンカリオン紅、500こだまです。

次男が言うには、500こだまとははやぶさMkⅡはオーバークロス合体が出来ないそうです。500こだまも他の車両と変形の仕方が違うからでしょうかね。

 

次男にせがまれてシンカリオンモードにしての撮影です!

f:id:kougainet:20190508165620j:plain

気づけはこんなに集めてたんですね。

【スポンサーリンク】