子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

広島県世羅町にある世羅高原農場のチューリップ祭に行ってきました!75万本のチューリップは必見!心癒されました。

2019年のGWの最終日に広島県世羅町にある世羅高原農場へ行ってきました!

日本最大級300品種75万本のチューリップは必見です!

さらに、日本最大15,000㎡に20万本のチューリップの花絵には圧倒されました!

今回は、このチューリップ祭について書いていこうと思います。

 

f:id:kougainet:20190509191213j:plain

GW中に何かゴールデンウィークらしいことをしようと計画

10連休もあった今年のゴールデンウィークですが、前半は旦那が出張でした。

GWで人がたくさんいる場所へ子供4人を1人で連れて出かけるのが大変だと思ったので、旦那が出張中は出かけるのは、近所のスーパーのみで、あとは子供部屋の大掃除をしてました(笑)

旦那が出張から帰ってきて、私の実家に帰省したりしながら後半を過ごしていました。

そんなある日、旦那が「ゴールデンウィークに1つだけ何かGWらしいことをしよう!」と言い始めました。

GWといえば、旅のイメージだったので日帰りの旅行を計画!

少し遠出をし、気候の良い春を満喫できる旅にしようということで世羅高原農場チューリップ祭に行くことにしました!!

2019年のチューリップ祭は4月13日~5月12日までの間、開催されています。

ホームページで開花状況を確認すると、「見頃」とあったので、とっても楽しみでした!

いざ、世羅高原農場へ出発!

出発当日。子供たちもみんなワクワクしながら出発しました!

天候は、雲一つない晴天というわけではありませんでしたが、半そででも過ごせそうな気温です。

ちょうどいい天気だなと思いながら、世羅高原農場へ向かいました。

目的地に近づくにつれ、なんだか雲行きが怪しくなっていきます(汗)

山の天気は変わりやすいとは言いますが、「まさか、雨とかふらないよねぇ」と思いながら、目的地へ。

世羅高原農場に昼前に到着。

空をみると、黒い雲が流れてきています。。。

チューリップを見終わるまで、天気がもってくれるといいなぁと思いながら入園しました。

ちなみに、入園料はチューリップの開花状況で変動します。

通常料金は大人(中学生以上)800円、小人(4歳~小学生)400円ですが、我が家が行った日はハイピーク時だったため大人1,000円、小人500円でした。

世羅高原農場のチューリップ祭に入園!

園内に入ってみると、見渡す限りのチューリップが咲き誇っています!

子供たちも皆「わぁ~、すごい!!綺麗!」と大興奮です。

f:id:kougainet:20190509210338j:plain

チューリップの絨毯のようです!

こんなに沢山のチューリップが見れるなんて!

高い場所からも見れるように、展望台も設置してありました!

上から見下ろす景色は、また違った角度からチューリップが見れて最高です!

f:id:kougainet:20190509210558j:plain

子供たちは、ずっと「すごいすごい!きれ~!」と言い続けていました(笑)

そんな大興奮の中、空を見上げると黒雲が迫ってきていました(汗)

f:id:kougainet:20190509212033j:plain

すると、ポツポツっと冷たいものが落ちてきます。

長男が「あっ、雨が降ってきたよ。雨宿りできるとこに行かんと」と叫びます。

とりあえず、展望台の下で雨宿りをすることに(泣)

雨はだんだんと強くなります。。。。

風も強く吹き始めました。

更に、雷まで鳴り始めます。

極めつけは、雹(汗)

バラバラと音がするので地面を見てみると、雹が降ってきてました。

ただ、子供たちは初めて見る雹に興味深々!

その後吹き降りになり、展望台の下での雨宿りでは耐えられなくなったので、近くの建物に避難しました(泣)

雨に濡れた子供たちを拭きながら、雨が上がるのをしばらく待ちました。

十数分もすると雨も上がり、日の光が差し始めました。

よかったぁ!

またいつ降り始めるか分からないので、この晴れ間の間にチューリップを堪能です!

f:id:kougainet:20190510174647j:plain

雨上がりで水滴の付いているチューリップも、水滴に太陽の光がキラキラ光って綺麗でしたよ!

雨が上がって、すぐに、園内を歩き回ったので、人が少なく1面のチューリップを独り占め出来ました(笑)

子供たちの集合写真が、チューリップと子供たちだけで撮れたのは最高です!

f:id:kougainet:20190510175016j:plain

チューリップの花絵に圧倒されます!

このチューリップ祭での1番の見どころは、日本最大のチューリップの花絵です!

40周年を祝う花火がチューリップで描かれているんです!

f:id:kougainet:20190510175409j:plain

もう、すごいの一言です。

私の写真技術では、そのすごさが伝わらないのが悔しいですが、本当にその景色に圧倒されました。

最初は、「入園料 家族で3,500円(大人1,000円×2人+小人500円×3人)もかかるのかぁ。結構高いな」と思っていたのですが、このチューリップの花絵をみて、考えが変わりました。

「1,000円の入園料を出しても、惜しくない!いや、1000円以上の価値がある!」とさえ思いました。

また、来たいと思う世羅高原農場でした!

世羅高原農場、また行きたいと思う場所でした!

チューリップの写真を見るたびに、子供たちは「綺麗だったね!また行きたいね。来年も行こうね!」と言っています。

 

ちなみに、入園の時にもらったパンフレットには四季折々の花祭が紹介してありました。

f:id:kougainet:20190510180900j:plain

芝桜とネモフィラ、バラ、ひまわり、ダリアなど春、夏、秋で色んな花が見れるようです!

次回は、2019年5月25日~7月15日にローズフェスタ(世羅高原花の森)があるそうです。

f:id:kougainet:20190510180533j:plain

このパンフレットをみるだけで、バラの良い香りがしてくる気がします(笑)

夏のひまわりまつりも気になります!

夏休みにまた、「夏休みの思い出作りに行ってみようかね」と旦那と計画中です!

とっても、とっても楽しく、心癒される世羅高原農場のチューリップ祭でした!

【スポンサーリンク】