子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

おねだり上手の次男、ちゃっかりじいちゃんに「ゾイド」を買ってもらってました

我が家の次男は甘え上手です。

4人兄弟の3番目なのですが、3番目ということもあるのか、周りの空気を読みながら甘えるというのが上の2人に比べると上手いような気がします!

また、その甘え方が計算された感もなく自然で、愛くるしい表情で「お願い!」と頼まれると、ついつい「いいよ」と言ってしまいます(汗)

また、1度ダメと言って拒否しても、目に涙を溜め、唇を震わせながら「僕、欲しいけど今回は我慢するね」と言われると、こちらが罪悪感さえ感じてしまい、とうとう買ってしまったりしてしまいます。。。

今回は、こんな次男がちゃっかり祖父にオモチャを買ってもらったことを書こうと思います!

祖父母と一緒にお買い物へ

先日、実家の父母(祖父母)が遊びに来てくれました!

雨の降る日だったので、外で遊ぶことも出来ず、何しようかと話し合った結果、長女が買いたいものがあるから買い物に行きたいというので、近くのショッピングモールへ行くことに!

すぐに、じいちゃんにおねだりする次男に「今日は何も買ってってお願いせんのんよ」と言い聞かして買い物に出かけました。

ショッピングモールについてから、次男はず~っと祖父と手を繋いで行動します。

お手洗いにも手を繋いで、スキップしながら行っています。

長女が欲しいものを見ている間、次男はず~っと祖父とオモチャコーナーを見て回っていました。

「じいちゃんに、おねだりしないといいんだけど。。。」と思いながら次男の行動を見ていました。

そんな次男は、祖父とオモチャコーナーにあるゾイドのオモチャの前で楽しそうに会話をしていました。

長女が買いたいものを購入したので、次はどうしようかと祖父に相談しようと行ってみたところ、ゾイドのオモチャを持って財布を用意している祖父が!!

「えっ、どうしたん?それ買うの?」と思わず聞いてしまいました。

すると祖父が「長女も何か買ったのに、次男が何も買ってもらえんのは可哀想かと思って、こうちゃる(買ってあげる)って約束したんじゃ」というのです。

「イヤイヤ父さん、長女は自分の貯めてたお小遣いで買ったんよ。じゃけん、買わんでええけん!」と言ったのですが、

祖父は「ほうじゃったんか。でも、もうこうちゃるって約束したけん、今回は特別じゃ。その代り、今度ある運動会頑張るんで!」と次男に言いながらレジに行きました(汗)

その時の次男の満面の笑みと言ったら。。。

きっと、祖父に寂しそうな顔をしながら「姉ちゃんは好きなオモチャを買っていいなぁ」とか何とか言っていたのではないかと思います。

恐るべし次男の甘え上手さ!!

これも、一種の特技ですかね。

次男が買ってもらったのはギルラプター

ちなみに次男が買ってもらったのはゾイド ゾイドワイルド ZW02 ギルラプターです。

f:id:kougainet:20190620155608j:plain

次男の説明によると、最初は敵だったけど、今は良いやつになって味方になったそうです。

ZOIDS(ゾイドワイルド)はオモチャの種類としてはプラモデルに位置するのではないかと思います。

説明書を見ながら部品を自分で組み立てて、完成させて遊ぶオモチャです。

以前ワイルドライガーを組み立てたことがあるので、このギルラプターを組み立てるのは特に問題なく組み立てられました!

次男1人ではまだ難しかったので、次男にも手伝ってもらいながら2人で組み立てました!

以前、ワイルドライガーを組み立てたときの記事はコチラ!

treport.hatenablog.com

完成したギルラプターがコチラです!

f:id:kougainet:20190620163830j:plain

デイノニクス種と書いてある通り、恐竜感満載です!

ゾイドワイルド公式改造ステッカーがもらえるキャンペーン中でした

 今回、このギルラプターを買った時、2019年4月27日(土)~景品がなくなり次第終了のキャンペーン中でした! 

 

タカラトミーのゾイドワイルドシリーズを一度に2,000円(税込)以上 お買い上げいただいたお客様にゾイドワイルド公式改造ステッカー 「ワイルドライガー蒼雷Ver.」「ギルラプター黒龍Ver.」を先着でプレゼント!(タカラトミーのHPより引用)

 ギルラプターは2,000円以上、まだキャンペーンのポスターが店頭に貼ってあるということは景品はなくなってないはず!

商品を購入した後、「まだ景品のシールはありますか?」と次男が聞いてみると。。。

もらえました!!

f:id:kougainet:20190620164649j:plain

このシールでワイルドライガーとギルラプターを改造できます!

ちなみに、ギルラプターはギルラプター(指揮官機)用らしいのですが、次男が購入したギルラプターにも使えるらしいので、気にせず貼っちゃいました(笑)

指揮官機は青い機体のようです↓

 

早くシールを貼ってと次男が急かします(汗)

組み立てが終わると次男が「早くシール貼ろう!早く!」と急かします(汗)

シールも小さく、数が多いので5歳の次男1人ではちょっと無理。

ということで、結局私が貼ることに。。。

シールの後ろが説明書になっています。

f:id:kougainet:20190620165409j:plain

ワイルドライガーとギルラプター、2体合わせて75枚もシールを貼らなければいけません。。。

これは大変な作業になりそうです。。。

まずは、以前購入していたワイルドライガーに貼っていきます。

シールを貼る前はこんな感じ。

f:id:kougainet:20190323165149j:plain

これがシールを貼るとこんな感じに変身です!

f:id:kougainet:20190620165649j:plain

名前はワイルドライガー蒼雷(そうらい)Ver.だそうです。

白に蒼が映えます!

なかなかカッコいい仕上がりです!

 

続いてギルラプターにシールを貼ります。

貼る前はコチラ

f:id:kougainet:20190620163830j:plain

これがシールを貼るとこう変身しました!

f:id:kougainet:20190620170038j:plain

名前がギルラプター黒龍(こくりゅう)Ver.

本来貼るべきギルラプター(指揮官機)は青ですが、赤いギルラプターに貼ってもあまり違和感がないです!

 

完成した2体を見た次男はご満悦です!

しかし、75枚のシールを貼る作業は大変でした。。。

おねだり上手の次男のオモチャコレクションが増え続けています

おねだり上手の次男、こんな感じでオモチャコレクションが着々と増えていってます!

これから先も、増え続けるのかなぁ。。。

教育上それでいいのか。。。

とりあえず、私だけは毅然とした態度で次男の買って欲しいな攻撃をかわしていこうと思います(笑)

【スポンサーリンク】