子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2020年 カープチケット入手結果!今年は惨敗に近い状況です(泣)

2020年のカープのチケットの販売が開始され始めました。

我が家は、旦那がカープファンクラブの継続会員なので、ファン倶楽部先行からチケット争奪戦に参戦可能です!

そんな我が家の2020年のカープチケットの入手結果をお知らせいたします。

f:id:kougainet:20191128143629j:plain

2020年 カープチケット入手結果

取れた試合:2試合

取れたチケット枚数:6枚

とりあえず、ここ数年連続で言っている3月20日の開幕戦のチケットは何とかゲットできました。

しかし、それ以外にゲットできたのは1試合だけ。。。

今年は惨敗です(泣)

 

ちなみに、チケットの入手方法は以下の通りです。

ファン倶楽部先行(セブンチケット):0試合

ファン倶楽部先行(ローソンチケット):結果待ち

イープラス先行:2試合

 

2019年に比べて、少なすぎる。。。

子供たちに申し訳ないなぁと思い、大のカープファンの長男にチケット争奪戦の結果を伝えると

長男:「そっかぁ、しょうがないか。まぁ、俺は、ジュニアファン倶楽部の会員特典で内野自由席には入れるけん、気にせんでいいよ!」

と言ってくれました。

カープジュニアファン倶楽部についてはコチラ↓をご覧ください。

treport.hatenablog.com

長男:「そうそう、じゃけん。こどもICOCA買ってね!じゃないと、俺の身長だと小学生なのに怪しまれて、ほんまに困るけん」

とも。。。

思春期早発症の長男、小学5年で身長165cmを超えています。そりゃ、中学生に間違われても仕方がないか(汗)

treport.hatenablog.com

敗因は、2020年 ファン倶楽部先行販売の変更点

2020年のカープチケット争奪戦の敗因は一体何だったんでしょうか?

それは、2020年からファン倶楽部先行販売の仕方が変更になったことだと思われます。

2019年までは、先着販売方式でした。

販売当日、家中のネット接続機器を駆使して、旦那と一緒にセブンチケットのサイトで購入を試みていました。

なかなかサイトに繋がらない状態の中でイライラしながらも、2時間近く諦めずにクリックし続ければ、何とか5試合ほどはゲットできていました。

 

しかし、2020年からは転売ヤー対策なのか、抽選販売のみ。

土日祝日を中心に、行きたい試合16試合申し込んだのにも関わらず、届いたメールが「チケットをご用意することができませんでした」でした(泣)

f:id:kougainet:20200217185226j:plain

まさかの、1試合も当選しないとは。。。

抽選販売になり、受付期間が数日設けられています。

今までの先着販売の場合、販売時間ピッタリにチケットサイトにアクセスできなければ、ほぼチケットをゲットすることは不可能でした。

仕事の都合などでチケット争奪戦に参加することが出来なかった人もいたかと思います。

しかし抽選受付の場合は、今までチケット争奪戦に参戦できなかった方も参戦できるようになったのではないかと思います。

この方が公平な販売方法なのかもしれません。

しかし、毎年何とか時間を調整して、チケット争奪戦に参戦していた我が家にとっては、痛い変更点でした。。。

イープラス先行販売 繋がりにくかったです

チケット発行にかかる手数料が安いセブンチケットが全滅だったので、イープラス先行販売にも挑戦しました。

こちらのサイトも、販売開始から繋がりにくい状態。。。

それでも、何とか2試合ゲットしました!

ただ、イープラスでチケットを購入すると手数料が1,000円近くかかります。

もう少し頑張れば、あと数試合ゲットできそうでしたが、手数料の事を考えると2試合6枚ぐらいで購入を諦めました。。。

あとは、ローソンチケットの抽選結果に望みをかけます!!

ローソンチケットの抽選受付にかかっています

ローソンチケットは昨年同様に抽選受付です。

2019年は、土日祝日を中心に行けそうな試合を全て申し込みましたが、当たったのは1試合のみ。。。

さて、今年の結果はどうなることやら。。。

せめて、せめて1試合ぐらいは当たってほしいです。

一般向け販売日にチケットゲットを目指す

あとは、一般向け販売日にチケットをゲットを目指すしかなさそうです。。。

2月23日にチケット販売抽選券が配布されるみたいですが、去年ニュースにもなり大問題になっていました(汗)

この抽選券をもらいに行くのは無理なので、球団ホームページなどでの販売に挑戦するしかなさそうです。

2020年のカープチケット争奪戦の感想は

2020年のカープチケットの争奪戦に参戦してみての感想は、チケットをゲットするのはかなり厳しい状態だなあということです。

少しでもチケットがとりやすくなるかと思い、チケット枚数も2枚など少ない枚数で申し込んでみたりしましたが、ダメでした。。。

こんな状態だと家族6人でマツダスタジアムにカープの応援に行くのは夢のまた夢かなぁ。。。

毎年、なんだかんだ言って1度は家族みんなで行けています。

でも、今年は厳しいかな。

去年は、家族みんなでオープン戦に行けましたが、今年はそれも厳しそう。。。

旦那が頑張ってオープン戦のチケットをゲットしてくれたのですが、子供たちの算数検定の日と被ってしまって。。。

treport.hatenablog.com

 

少し遅れてなら行けるかなぁ。

2020年のカープチケット争奪戦は、今のところ惨敗です。。。

 

旦那のカープチケット入手方法のブログもあわせてご覧ください。

kougai.net

【スポンサーリンク】