子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ好きの長男・長女が「鯉のはなシアター」を見に行きたいと言ってます!でも、ドラえもんも見たい!どっちかを選択して!

カープ大好きな長男・長女が、CMで「鯉のはなシアター」を見て以来、「見に行きたいなぁ。見に行きたいなぁ」と言い続けています(笑) カープ好きの長男が映画「鯉のはなシアター」を見に行きたいと言ってます。でも、3月2日からのドラえもんの映画も見に行き…

驚き!!こんな多機能なボールペンの存在を知りませんでした!使える機能は5機能!すべてを使う状況はあるのだろうか。。

先日、旦那が記念品のボールペンをもらってきました! そのボールペン、私が今まで見たことのない機能がたくさんついたボールペンだったんです! 今回は、この多機能ボールペンについて書いていこうと思います! 5in1ボールペンとの衝撃の出会い! ボールペ…

2019年 カープチケット入手結果!なんとか数試合ゲット!子供たちも喜んでくれてます!しかし、今年は厳しい戦いでした(泣)

2019年のカープのチケットが発売され始めました。 我が家は、旦那がカープファン倶楽部に入っているため、ファン倶楽部先行販売から、チケット争奪戦に参戦可能です。 そんな我が家の2019年のチケット入手結果をお知らせします! 2019年2月20日現在のカープ…

長女(小学2年生)、初の英検受験に向け勉強を始めました!

先日、我が家の長男(小学4年生)が英検3級に合格しました。 詳しくはコチラをご覧ください。 treport.hatenablog.com 続いて、2018年度第3回試験で長女(小学2年生)が初めて英検に挑戦しようと思います! 長女の英語教育の歴史 我が家の長女は、公文では国…

伯方の塩の工場見学に行ってきました!無料で子供も大人も楽しめます!お土産も沢山もらえました。

週末に「伯方の塩」の工場見学に行ってきました! 小学生から未就園児までの子供たちは大満足! 「また行きたいねぇ」と口々に言ってました。もちろん大人もすっごく楽しめました! 今回はこの、伯方の塩の工場見学について書いていこうと思います。 伯方の…

ベストセラー「ぜったいに おしちゃダメ?」の絵本を読んで!次女と次男がボタンを押そうとしません(笑)

子供たちに人気の「ぜったいに おしちゃダメ?」の絵本をご存知ですか? 本屋さんの絵本コーナーにも山積みされている、人気の絵本です。 今回は、この絵本を我が家の次男と次女に読み聞かせてみて感じたことを書いていこうと思います! 「ぜったいに おしち…

子供たち算数検定(数検)にチャレンジ!合格するための勉強方法は過去問を解くこと!

子供たちの受験する算数検定の日まで、残り1か月を切りました! と言うことで、子供たちは本格的に算数検定の勉強を始めています。 今回は、子供たちが勉強中の算数検定について書いていこうと思います! 算数検定で学校授業の算数の習熟度をチェック! 数検…

2019年カープファンクラブグッズが届きました。2014年から2019年までのファンクラブグッズを徹底比較します!

先日、旦那が待ちに待っていた2019年のカープファンクラブのグッズが届きました!! 子供たちのジュニアファンクラブのグッズが届いてから、自分のグッズがいつ届くのか首を長くして待っていた旦那。 帰宅して、子供たちと嬉しそうに開けていました! 子供た…

次男がインフルエンザAを発症してしまいました(泣)吸入薬のリレンザを始めて使った次男、吸入薬に悪戦苦闘!

2019年2月6日現在、インフルエンザが日本全国で猛威をふるっているというニュースをよく耳にします。 毎年、冬の時期にインフルエンザが流行し、特に子育て中の方は、うがい、手洗いなどに気を使われていることと思います。 我が家も、この時期には体調を崩…

ブラックシンカリオン紅を購入しました!特典の紅武器セットもゲット!次男は大喜び!

昨日、プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS13 ブラックシンンカリオン紅を購入しました! 今回は、なぜ購入することになったのか、遊んでみての感想などを書いていこうと思います! ブラックシンカリオン紅を買うことになった理由 購入特典「紅武器…

念願のキティちゃん新幹線に乗って広島チョコラを食べに行きました!キティちゃん新幹線の中は「かわいい」がいっぱいです!

先日、我が家の女の子チーム(長女・次女)と旦那がキティちゃん新幹線に乗りに行ってきました! キティちゃん新幹線が走り始めてから、ずっと「乗りに行きたいなぁ」と言っていた長女と次女の願いがやっとかないました。 ちなみに、男の子チーム(長男・次男)…

【スポンサーリンク】