子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車のタイヤがパンクしました!!最近の車にはスペアタイヤが付いていません(汗)パンク応急措置キットで応急措置を自分でする必要があります!

昨日、車のタイヤがパンクしました!! 私が、車の免許を取得し、車に乗り始めて20年ちょっと。タイヤのパンクは初めての経験です(汗) 近所の方から、「〇〇さんの家の車のタイヤパンクしてるみたいだよ」と連絡がありました。 車を見に行ってみると、前輪の…

子供たちが好きなクラシエの「作って食べよう」シリーズを作りました!次男が大喜びです!!

子供たち、お菓子コーナーに行くと、毎回クラシエの知育菓子を買ってほしいと言ってきます。 種類も色々あり、お値段もピンキリで100円ぐらいから200円を超えるものまであります。 比較的安いねるねるねるねは購入することはあったのですが、今回、たのしい…

学研プラスから返事が来た!長男が本を読んでの感想&希望を書いて送ったら返事が届きました!長男、大喜び!

学研の本でマンガひみつシリーズをご存知でしょうか? 私自身、子供のころ大好きで色んなひみつシリーズを読んでいた記憶があります。 長男や長女も図書館や学校の図書室からこのひみつシリーズを毎回借りてきて、楽しそうに読んでいます。 最近では「学研ま…

次男にせがまれゾイドを購入!ワイルドライガーを作りましたが、5歳児にはまだ組み立ては難しかったようです。。。

最近、次男はゾイドに興味があるようです。 どうやら、話を聞いていると幼稚園のお友達にゾイド好きの子がいるようで、その友達から、ゾイドについて色々と教えてもらっているみたいです。 それ以来、家でもゾイドについてず~っと話しています(汗) 「ママ知…

2019年3月16日 新井さんの引退セレモニーのあるオープン戦に行ってきました!想像をはるかに上回る人にビックリ!

2019年3月16日のカープVSオリックスのオープン戦に行ってきました! 1週間前に福山であったオープン戦に行ったので、2週連続のカープ観戦です! (カープのオープン戦(福山)に行ってきました!今年のカープ熱気は例年以上!席、争奪戦がすごかったです(汗) …

次男にシンカリオンガチャフィギアを買うことに!子供たちと買い物に行くとガチャガチャコーナーから動かなくなり困ります(汗)

子供と買い物に行くと買う予定のなかったものを購入せざるを得ない状況になることはありませんか? 特に、年齢が低い(2歳くらい)とその傾向が強いように思います。 我が家も、先日の買い物に次男と次女を連れて行って、上記のような状況に陥ってしまいました…

カープのオープン戦(福山)に行ってきました!今年のカープ熱気は例年以上!席、争奪戦がすごかったです(汗)

2019年3月9日(土)に福山で行われた カープ vs DeNA のオープン戦に行ってきました! 今回は、カープのオープン戦に行ってきた感想を書こうと思います! 今年もカープファンの熱気はすごかったです! 2019年の我が家のカープ戦が始まりました! 試合当日。い…

公式ホームページから購入した2019年度カープチケットが旧住所へ誤発送!住所変更された方はご注意ください!

2019年度のカープ公式戦のチケット争奪戦も終わりました。 毎年、ファンクラブ先行販売でのチケット争奪戦に私も参戦していますが、今年は例年以上に取りにくかったと思います。 まず、サイトに繋がらない。繋がっても次のページに進まないと本当にすごかっ…

2020年の映画ドラえもんは恐竜世界??新作なのか、それともリメイク版か?どちらにしても、恐竜好きの次男は今から大興奮!

先日、2019年公開の「映画 ドラえもん のび太の月面探査記」を見に行ってきました! ドラえもんの映画では、映画の最後に、来年の宣伝もかねてか、来年度の映画を想像させる映像が流れます。 我が家の子供たちが見に行った映画では以下の通りでした。 西暦 …

子供たちが公文の「進度一覧表基準認定証」をもらってきました!最近、やる気がダウン気味だったので、これでやる気アップするはず!

公文から子供たちが「進度一覧表基準認定証」をもらって帰ってきました。 進度一覧表基準認定証は年4回(3か月に1回)もらえるので、以前もらって帰ってから、もう3か月が経つんですね! 以前もらって帰って来た時の記事は「公文の「進度一覧表基準認定証」…

「映画 ドラえもん のび太の月面探査記」を見に行きました!ネタバレ注意の感想を書きます!ドラえもんの映画にやっぱり「友情」は欠かせません

2019年3月1日から「映画 ドラえもん のび太の月面探査記」が上映開始されました! さっそく、公開2日目に子供たちにせがまれて見に行ってきました! 今回は、このドラえもんの映画の感想を書いていこうと思います! ただ、ネタバレには注意してください! 毎…

【スポンサーリンク】