子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ準備を始めるべき?「生理セット」を思春期早発症の長女に持たせることにしました。

我が家の長男・長女は思春期早発症と診断されています。 そのため2019年1月まで、リュープリン注射を打つなどの治療をしていました。 今までの治療記録は以下をご覧ください。 ・長女が思春期早発症と診断されちゃった!治療はリュープリン注射 ・子供たちが…

次男がクワガタムシを飼い始めました!が、生き物を育てるのは難しいです(汗)

昆虫好きの次男がクワガタムシを飼い始めました! なかなか、生き物を育てるのは難しいです(汗) 今回は、クワガタムシの飼育について書いていこうと思います! 玄関を開けたらクワガタムシが! 次男、クワガタムシに大興奮!! クワガタ飼育に準備したもの …

おねだり上手の次男、ちゃっかりじいちゃんに「ゾイド」を買ってもらってました

我が家の次男は甘え上手です。 4人兄弟の3番目なのですが、3番目ということもあるのか、周りの空気を読みながら甘えるというのが上の2人に比べると上手いような気がします! また、その甘え方が計算された感もなく自然で、愛くるしい表情で「お願い!」と頼…

子供たちが「流しそうめん」がしたいと言い出しました!食卓で出来る「流しそうめん器」を購入するか悩み中です。

我が家の夏の食卓によく出てくるのが「そうめん」です! 子供たちが麺類大好きで、暑くて夏バテ気味でも、ツルツルと食べれる素麺は夏になると大人気です! カープ観戦に行って食べたヘルメットアイスの容器。我が家では夏になるとそーめんのつゆ入れになっ…

昔懐かし、プラバン製作!長女と一緒にプラバンを作ってみました!

プラバンってご存知ですか? 私が小学生の頃とても流行った遊びです。 プラ板遊びとは プラスチック板に絵を描いてオーブントースターなどで加工・固定化する、1980年代 - 1990年代前半にかけて小学生の間で流行った遊び。(Wikipediaより引用) 今回は、こ…

とうとう長男に身長を抜かされてしまいました(汗)嬉しいような、寂しいような。。。

2019年4月から小学5年生になった息子にとうとう身長を抜かされてしまいました! 今回はこのことについて書いていこうと思います! 思春期早発症の長男 我が家の長男は思春期早発症です。 生まれたときは 51.5cmで少し大きめぐらいの身長でした。 そこから、…

ラン活、無事終了!次男のランドセルを購入しました!次男は今から届くのをワクワクしながら待ってます。

来年度の2020年4月から小学校1年生になる次男のラン活中でした。 この度、次男が気に入ったランドセルに出会え、無事ラン活終了です! 今回は、このラン活について書いていこうと思います! 5月末から、本格的なラン活を開始! 次男の通っている幼稚園でお友…

子供たちが公文から進度一覧表基準認定証を持って帰りました!(2019年3月末進度)

長男、長女、次男が公文から進度一覧表基準認定証をもらって帰りました! みんな、コツコツと頑張ってくれています。 今回は、このことについて書いていこうと思います! 長男の認定証 長女の認定証 次男の認定証 認定証と一緒にもらって帰るものはコチラ 補…

【スポンサーリンク】