子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ3年生 夏の実力診断テスト提出のまとめ&感想!提出方法も簡単で結果もすぐ分かりました!

夏休み前からチャレンジタッチで学習を始めた長女。 treport.hatenablog.com 夏休み中は飽きることなく、毎日学習を頑張りました。頑張りすぎて、8月号の勉強を早々に終わらせてしまったくらいです(汗) treport.hatenablog.com 先日、「夏の実力しんだんテス…

今年も無事招待状をもらえ、未来フォーラム2019に行ってきました!!未来フォーラムに出席してみての感想

先日、2019年「KUMON未来フォーラム」に長男・長女が出席してきました! 相変わらず、公文は子供のモチベーションを保ち続けさせるのが上手いです。 長男・長女は「来年も招待されたい!」とモチベーションがアップしました(笑) 今回は2019年「KUMON未来フォ…

チャレンジタッチを始めて約3週間。チャレンジタッチを始めてみて感じたことのまとめ!

長女が夏休み前に「チャレンジタッチをやりたい」と言い始め、8月号から受講しています。 treport.hatenablog.com 8月号が届いてから約3週間が経ちました。 この間に、長女のチャレンジタッチへの取組みや教材の内容など、私が感じたことをまとめてみました…

長男・長女の思春期早発症の治療が完全終了しました!初診から約3年間の治療のまとめ!

先日、長男・長女を思春期早発症の定期健診に連れて行ってきました。 今回は、このことについて書いていこうと思います! まずは身長と体重測定 診察室で先生の問診 思春期早発症の治療についてのまとめ 思春期早発症の治療日記のまとめ まずは身長と体重測…

【スポンサーリンク】