子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちが漢検の結果を持って帰ってきました!漢検合格の勉強法紹介。

夏休みに実施された漢検の結果を子供たちが、持って帰ってきました!! 漢検を受験したのは、長男・長女・次男の3人です。 今回は、それぞれの漢検の結果と合格するための勉強方法について書いていこうと思います! 子供たちが漢検を受験するいきさつは?受…

長女のチャレンジ3年生「わくわく発見BOOK」の感想!化石発掘に挑戦できるキットに次男が大興奮。

長女の進研ゼミ小学講座10月号が届きました!! 長女は、チャレンジタッチを受講中なので、ワーク系は毎月25日にダウンロードしています。 なので、チャレンジから荷物が届くのは、受講開始した7月に続き2回目! 最初は大きな段ボールだったので宅配でしたが…

チャレンジタッチの保護者サポートが手厚い!「おうえんネット」のまとめ!

今年の夏休みからチャレンジタッチでの学習を始めた長女! 8月、9月と順調に学習を続けています。 8月は実力診断テストも提出しながら、楽しく学習しています。 夏の実力診断テストに関する記事はコチラ↓ treport.hatenablog.com 新学期も始まり、9月号で学…

アンキパンメーカーが欲しくて雑誌『小学1年生』を購入!早速暗記パンを作ってみました!

小学館の学習雑誌『小学1年生』の10月号を購入しました! その目的は、付録のアンキパンメーカーです(笑) ドラえもん好きの子供たちが喜ぶだろうと思い買ってしまいました!! ちなみに、我が家の子供たちは小学5年、小学3年、年長、3歳で小学1年生はいませ…

公文 進度一覧表基準認定証(2019年6月末進度)を子供たちが持って帰りました。日々頑張って学習しています!

長男、長女、次男が公文教室で2019年度6月末までの進度一覧表基準認定証をもらって帰ってきました! 子どもたち、毎日コツコツと公文の教材を頑張っています! 今回は、この進度一覧基準認定証について書いていこうと思います。 長男の認定証 長女の認定証 …

【スポンサーリンク】