子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「漢検」にチャレンジ!今年もやってきました。我が家の夏の風物詩!

さて、今年も夏休みがやってきます。 今年の夏は、新型コロナウイルスの影響で臨時休校が長かったため、例年よりも少し短めです。 そんな夏休みですが、今年も毎年恒例の「漢検」にチャレンジしようと思います!! 今回は、この漢検チャレンジについて書いて…

長女が首を長くして待っていた「望遠鏡」が届きました!早く月の観察がしたい!!

先日、長女が受講中のチャレンジタッチ4年生の望遠鏡が届きました! 長女は小躍りしながら喜んでいます。 今回は、このチャレンジタッチの望遠鏡について書いていこうと思います! 進研ゼミ小学講座 4年生 8月号が届きました! 月かんさつ望遠鏡は自分用にカ…

「ジャマイカ」という知育玩具!脳トレや計算力UPに効果がありそう!

「ジャマイカ」という知育玩具をご存じですか?? 先日、長女が「学校で授業の前に、ジャマイカしてるんだけど、欲しいんだよね」と言い始めました。 長女が言うまで全く、このオモチャの存在を知らなかった私(汗) 今回は、このジャマイカについて書いていこ…

子供たち大興奮!『トムとジェリー展(尾道市立美術館)』に行ってきました!

週末に子供たちの要望にこたえ、尾道市立美術館で開催されている「誕生80周年 トムとジェリー展』に行ってきました!! 子供たちは小学6年生~幼稚園 年少の子供たち全員が大喜び! もちろん大人の私たちも楽しめました。 今回は、このトムとジェリー展につ…

子供たちの傘を買いに!!身長と傘の長さの関係は?どのサイズがちょうどいいの?

梅雨に入り、雨の日が多くなりました。 そうなると、傘の出番が必然的に多くなります。 今回は、子供の傘のサイズについて書いていこうと思います! よく濡れて帰宅する子供たち 長男、長女 傘のサイズが身長に合っていないことが判明!! 何サイズを購入す…

【スポンサーリンク】