子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な教科を好きにするには?成功体験が大事?

ただいま、英検合格に向けて頑張っている長男・長女。 しかし、ここにきて長女が「英語」に対してかなりの苦手意識を持っていることが判明しました(汗) 今回は、長女と英語について書いていこうと思います! 3歳から公文の「英語」を始めた長女 英検5級にチ…

絵本で学べる感染症!自分が罹った病気だと食いつきが良いです!

先日、祖父が孫のために「感染症キャラクターえほん」を購入してくれました! 次男と次女がかなり気に入り、暇を見つけては読んでいます。 今回はこの「感染症キャラクターえほん」について書いていこうと思います。 休日の朝、祖父から「子供たちに絵本買っ…

公文教室から2020年の高進度部門のオブジェをもらって帰りました!今年は次女が初ゲットです!

先日、子供たちが公文教室から高進度学習者賞(高進度部門)2020をもらって帰ってきました! 公文教室から2020年のオブジェをもらってきました‼️長男、長女に続き、今回は次女も初ゲット次男は惜しくも届きませんでした来年もらえるように頑張ろう‼️子供たち、…

「映画 ドラえもん のび太の新恐竜」を見に行きました!ネタバレ注意の感想です。

2020年8月8日から「映画 ドラえもん のび太の新恐竜」が公開されました。 例年なら春休み期間中の3月に公開されるのですが、新型コロナウイルスのせいで、延期になり、今年は夏休みの8月から公開です! 3月の公開日前から楽しみにしていた子どもたち(特に、…

【スポンサーリンク】