子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジタッチ4年生のまとめ実力診断テストを提出。春休みの間に苦手をなくそう!

チャレンジタッチを受講中の長女。春休みに入ってすぐに「4年生のまとめ実力診断テスト」を提出しました。 チャレンジパッドでの提出は、結果がすぐにわかるのでとても便利です。 今回は、この まとめ診断テストについて書いていこうと思います。 実力診断テ…

公文 中学課程認定テストに合格しました!子供部屋に合格盾が並んでます。

先日、長男と長女が公文の認定テスト(中学課程)を受けました。 長男と長女を公文の認定テストに連れていきました。長男は数学、長女は国語です。さて、結果はどうでしょうか?子供たち、お疲れさまでした‼️#公文 #認定テスト #子供の教育 #子育て #公文認…

公文 進度一覧表基準認定証(2020年12月末)を子供たちがもらって帰りました!

2020年12月末までの公文進度一覧表基準認定証を長男、長女、次男、次女がもらって帰りました。 子供たち、自分の学年相当より進んでいる教材を少しずつですが頑張って進めています。 今回は、この進度一覧表基準認定証について書いていこうと思います。 長男…

長男、目標の英検準2級に合格!!準2級合格までの道のり!

我が家の長男、目標にしていた小学校を卒業するまでに英検準2級に合格を達成することが出来ました! 今回は、長男の英検準2級合格までの道のりを振り返ってみようと思います。 長男の英検受検の歴史 チャレンジ1回目 2019年度第3回英検を受検 チャレンジ2回…

角川まんがシリーズ 世界の歴史 が我が家にきました。歴史好きの子供たち大喜びです!

2021年2月25日に発売された「角川まんがシリーズ 世界の歴史」 発売日に我が家にやってきました。 今回はこの本について書いていこうと思います。 歴史好きの長男、本屋で世界の歴史の発売を知る 発売日に届くように予約。発売日はソワソワ! 届いた世界の歴…

【スポンサーリンク】