子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電子辞書を新しく買うべき?第1子の中学新生活はわからないことだらけ!

我が家の第1子の長男は2021年4月から中学生になりました。 第1子の新生活は、親も子も初めてのことだらけで、わからないことが多いです。 思い返せば、幼稚園の入園や小学校入学時にも、制服や学用品の細々としたことが分からず、色々と悩みました。 第2子…

小2の次男、日本の名城プラモデルに挑戦!石垣の塗装もやってみました!

我が家の次男(小学2年生)は、細かい作業&モノ作りが好きです。 この度、「お城のプラモデルを作ってみたい」というので購入してみました。 今回は、このプラモデル作りについて書いていこうと思います。 日本史好きの次男がお城を作りたい言い出した! 姫…

算数検定の結果が返ってきました!4人全員合格です!

公文教室から、3月初旬に受けた算数検定の合格証を子どもたちがもらって帰ってきました。 今回は、この算数検定の結果について書いていこうと思います。 算数検定とかず・かたち検定自己採点では合格! 算数検定とかず・かたち検定に全員 無事 合格! 点数は…

チャレンジタッチ用のペンを購入!100均のペンで代用可能です!

我が家の長女はチャレンジタッチを受講中。 小学3年生の夏ぐらいから始めたので、受講歴は1年8カ月ほどです。 今回は、そのチャレンジタッチのペンについて書いていこうと思います! 受講1年ほどでペンのゴム部分が壊れる。。。 4年生12月号で世界1周タッチ…

【スポンサーリンク】