子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刀のお手入れセットが欲しい!長女からの熱い要望が!!

我が家の長女は、大の新選組好きです! そんな長女が、「刀のお手入れセットが欲しい」と言い出しました!! 今回は、この騒動について書いていこうと思います! 新選組大好き長女 長女の新選組関連グッズが増えていきます 新選組検定にチャレンジする! 新…

長女、「歴史ごはん」作りに挑戦中!食事をしながら歴史の勉強中!

我が家の長女、最近料理作りもを率先してやってくれるようになりました。 小学1年生の頃から、仮に私が病気になってご飯が作れなくても、簡単な味噌汁やおかずが作れるようにとの思いからご飯を作るのを手伝ってもらいながら料理を覚えてもらうように努めて…

旦那が技術士二次試験に合格したので、技術士登録事項変更届を提出しました!

我が家の旦那が、令和3年度技術士第二次試験に合格しました! 技術士、受かってました。去年の口頭試験不合格から、なんとか合格できました。アドバイスやご指導頂いた皆様ありがとうございます。何より、奥さんに感謝。今年も機械部門の口頭試験合格率は低…

算数検定&数学検定の結果が返ってきました!算数検定 初挑戦の次女が満点合格です!

通っている公文教室で受検した算数検定&数学検定の結果をもらってきました。 今回は、この検定の結果について振り返ってみようと思います。 算数検定&数学検定 自己採点では合格? 算数検定&数学検定、子供たち全員無事合格! 点数は何点だった? 来年も…

春休みを利用して、予習をしながら新学期の準備中です!

2022年ももう4月に入りました。 子供たちの春休みも残りわずか。 今年の春休みは、予習をしながら新学期の準備をしています。 今回は、この予習について書いていこうと思います。 時間のある春休みを利用して新学期の準備開始! 教科書ぴったりトレーニング…

【スポンサーリンク】