子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が苦手な長女(小6)、英検4級に合格しました!よく諦めずに頑張りました!

先日、英検4級を受検した長女。 今回で、3回目のチャレンジです。 「2度あることは3度ある」で不合格だったらどうしようと不安でしたが、無事に「3度目の正直」で合格することが出来ました。 今回は、この英検4級合格について書いていこうと思います。 英語…

公文教室から2022年の高進度部門のオブジェをもらって帰りました!1年間みんな頑張りました!

子供たちが公文教室から高進度学習者賞(高進度部門)2022をもらって帰ってきました! 子供たちが公文教室から高進度部門のオブジェを今年ももらってきました。今年は望遠鏡のような形です。今年も4人全員貰えました!1年間よく頑張りました!#公文 #くもん …

試行錯誤してきた、学習習慣のつけ方!学習習慣、身につき始めた?!

先日、子供たちが通っている公文教室の先生から「学習習慣のつけ方」について電話がかかってきました。 今回は、我が家の学習習慣のつけ方について、反省も含めて振り返っていこうと思います。 公文の先生からの電話 公文の宿題はルーティンワーク。必ず毎日…

【スポンサーリンク】