子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

5歳の次男がはまりまくってる新幹線変形ロボ シンカリオン(大人が見ても楽しめます!!)

5歳の次男が、今はまっているアニメ&おもちゃを紹介しようと思います。

それは「新幹線変形ロボ シンカリオン」です!

内容は題名を見た通りで、新幹線がロボットに変形し、街を守るというもの。

ただいま(2018年11月28日現在)TBS系全国28局ネットで毎週土曜 朝7時から放送されています。

土曜の朝はいつもより早起き!

土曜日は幼稚園も休みのため、いつもよりもゆっくり寝ていてもいいのですが、シンカリオンのため次男は早起きしています。

しかも、いつもは寝起きが悪いのに、耳元で「シンカリオン始まるよ。」と教え「ガンガンズダンダン♪僕ら遮二無二進化中♪」とオープニング曲を歌うと、ムクッと起き上がって、テレビの前に行きます。

 そして、毎回 正座をして見ています。

次男がシンカリオンを見るので、必然的に長男、長女、次女も一緒に見ています。

歴史好きの長男は九鬼水軍の鉄甲船「ノブナガスイグン」が出てきた回に食いついていました(笑)

 

ちなみに、このシンカリオン大人が見ても楽しめます!

例えば、シンカリオンの「神回」と言われているシンカリオンとエヴァンゲリオンがコラボした特別回なんかは大人が見ても楽しめたと思います。

親世代が子供の頃に見ていたエヴァンゲリオン。それが我が子が好きなアニメに登場し、一緒に闘う。

すごいコラボですよね。

私が好きだったのは、E5 はやぶさのグランクラスに主人公のハヤト君が乗った回です。

グランクラスの乗り心地などを詳しく紹介していて、グランクラスに乗って旅に行きたいと思わせる回でした。

 

次男のシンカリオングッズが増えていく

シンカリオン好きの次男のおかげ(?)で家の中に着々とシンカリオングッズが増えてきています。

シンカリオン プラスチックカードガム

まずは、これ!シンカリオン プラスチックカードガムです。

f:id:kougainet:20181128143104j:plain

この中には、カードが2枚とガムが1つ入っています。

f:id:kougainet:20181128143232j:plain

ちなみに、次男ガムが苦手で食べられません。。。

それなのに、カード欲しさに「今度からおやつは、このシンカリオンカードガムにしてね。」って言ってます。

 なんだかんだ、スーパーで見つけては「今日のおやつはコレにする」と買っていたら、いつの間に24枚に増えていました(汗)

f:id:kougainet:20181128145348j:plain

枚数が増えたので、100均のカード入れに収納して大事にしています!

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン

続いては、タカラトミーから発売されているおもちゃ。プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンです。

これは、プラレールの線路の上も走らせることが出来る車両で、しかもシンカリオンに変形するという優れもの!!

本当にすごいクオリティです!!

まずは車両モードはコチラ。

f:id:kougainet:20181128150006j:plain

普段みるプラレールの車両と違いがあまりありません。それが、こんな風に変形するのです!

「チェンジ、シンカリオン」

f:id:kougainet:20181128150120j:plain

あの車両が、こんなロボットに変形するなんて!!日本の技術力はすごい!

ちなみに、この3体を次男が選んだ理由です。

・E5はやぶさ・・・アニメ シンカリオンの主人公の運転する車両だから。

・800つばめ・・・空を飛ぶロボがかっこいいから。

・500こだま・・・家から一番近い新幹線が停車する駅に停車し、一番身近な新幹線だから

本当はすべてのシンカリオンが欲しいのでしょうが。。。

 

そんな我が家ですが、タカラトミーの株主優待券でシンカリオンをお得に購入できています!

詳しくはコチラをご覧ください。

treport.hatenablog.com

補足:旦那の中国出張土産もシンカリオン仲間に入れてもらってます

以上が次男のお気に入りのシンカリオングッズでした。

これに、シンカリオンではないのですが仲間に入れてもらっているオモチャがあります。

それが、この中国高速鉄道がロボットに変形するおもちゃです。

f:id:kougainet:20181128154146j:plain

このロボット、新幹線モードから自動でロボットに変形します!

変形の動画は旦那のブログにあるので、そちらからご覧ください。

kougai.net

かなりの大音量で動きながら変形しています。

ちなみに、次男はこのロボットのことを中国シンカリオンと名付けて、シンカリオンの仲間に入れて遊んでいます。

このブログに貼る写真を撮りたかったので、次男にシンカリオンを変形させて並べてとお願いすると、中国シンカリオンもちゃっかり仲間に入ってました(笑)

f:id:kougainet:20181128155210j:plain

【スポンサーリンク】