子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

恐竜大好き次男!大好きな恐竜がシンカリオンなど好きな物とコラボレーション!

我が家の次男は、ただいま色んなものに興味を持っています!

昆虫が好きで、ロボットや新幹線が好き、そして野球も好き

そんな次男は恐竜も大好きで、恐竜に会える博物館などに色々と連れて行ってます

詳しくはコチラ。

treport.hatenablog.com

そんな、恐竜大好きな次男。家で遊ぶ時も、よく恐竜のオモチャで遊んでいます。

しかも、自分の大好きな他のものとコラボレーションさせています(笑)

今回はそんな次男の大事な恐竜グッズの紹介です!

恐竜たちが、大好きなシンカリオンと共演

ロボットや新幹線が好きな次男にとって、新幹線がロボットに変形するシンカリオンは大好きなものの一つです。

気がつくと、シンカリオンと恐竜の夢の共演が行われていました!!

ティラノサウルスを敵とみなして、シンカリオンドライブヘッドが戦いを挑んでいます!

数日後にはトリケラトプスを相手にシンカリオンが戦いを挑んでいました!

子どもの発想力はすごいと改めて感心させられました!

新幹線に恐竜、乗車中!

次は大好きな恐竜を、大好きな新幹線に乗車させて遊んでいました!

 しかも、新幹線の形のドリンクホルダーに恐竜のぬいぐるみが乗っています!

まったく違う用途で使っていますが、次男はそんなのおかまいなし!満足そうに、次女と一緒に恐竜をのせた新幹線型ドリンクホルダーで遊んでいました(笑)

おやつも勿論、恐竜です!

恐竜好きの次男!おやつもやっぱり恐竜です!

大好きなチョコレートと恐竜が合体している、次男にとっては夢のようなおやつ!

 シンカリオンプラスチックカードガムか、発掘恐竜チョコかでいつも悩んでいます!

お腹が満たされるのは恐竜チョコのような気がしますが。。。。

ほねほねザウルスにもはまりました!

お菓子売り場で発見した、ほねほねザウルスにも案の定はまってしまいました。

お値段も高いので、おやつとして買うのもなぁと思っていたので、次男 自分のお小遣いで購入!

財布を握りしめて自分1人でレジに並び、お金を払って大好きな「ほねほねザウルス」を買っている姿は、どこか誇らしげでした!

 ただ、組み立ては私がしなければいけなかったので、私としては面倒でした。。。

恐竜が野球をしている?

絵を描くのが好きな次男。黙々と何か書いているなと思っていました。

数分後「ねぇ、見て見て!完成したよ!」と持って来て見せてくれた絵がコチラ!

f:id:kougainet:20181219001219j:plain

ティラノサウルスが大好きな野球をしている絵を描いていたそうです!

しかも、ティラノサウルスの被っている帽子をよ~く見てください。帽子に「C」のマークが!!

そう、ティラノサウルスはどうやらカープの選手のようです(笑)

しかもホームランを打つ長距離バッター!このティラノサウルス選手がいれば、カープ4連覇出来そうです(笑)

大好きな恐竜たちへの餌やり

絵を描き終わった次男、今度は小さな紙を赤く塗っています。それを数枚作り、何をするのかと思ったら、恐竜のオモチャの口に入れ始めました。全員に配り終えた次男がは満足そうに「餌やり完了!

どうやら、赤く塗った紙は「生肉」のつもりのようです。

f:id:kougainet:20181219001959j:plain

肉食恐竜に「生肉」の餌をあげていたそうです。

f:id:kougainet:20181219002045j:plain

大好きな恐竜図鑑を暇があれば眺めています

恐竜図鑑を読んでは、恐竜について研究(?)しています。

f:id:kougainet:20181219002312j:plain

最近の図鑑にはDVDもついているので、恐竜に会える博物館に行くときなどに車の中でDVDをみて予習しながら行っています。

 

まとめ

以上のように、次男は大好きな恐竜を他にも自分の大好きなものと合わせて遊んでいます。

好きな物で遊んでいるときの子供の集中力はすごい!!

さて、この次男の恐竜熱はいつまで続くのかと、今後が楽しみです!

【スポンサーリンク】