子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

イオンでお得に買い物が出来る「イオンお買い物アプリ」をダウンロードしました!登録の仕方や使い方を教えます!

イオンお買い物アプリってご存知ですか??

f:id:kougainet:20190110174913j:plain

最近、イオンに買い物に行くと、よく見かけて、気になっていました。

特に、夕方の16:00以降から使えるクーポンが充実しているみたいで、レジでお金を払うときに、お店の方から「アプリのクーポンはお持ちですか?」と聞かれたこともあります。

気にはなりつつ、あまり夕方に買い物にいかないし、ダウンロードどうしようかなぁと思いながら今日まで過ごしていました。

イオンに買い物に行くたびに、アプリの紹介があちこちでされているのをみて、やっぱりダウンロードしようと思い、思い切ってダウンロードしてみました。

そんな、イオンお買い物アプリの登録の仕方や使い方を簡単にまとめてみました

 

イオンお買い物アプリでお得なクーポンをゲット

まず始めに、イオンお買い物アプリについて説明します。

イオンお買い物アプリを登録することで、お得なクーポンが届きます

クーポンの内容は登録するカードによって異なります。

例えば以下のクーポンがあります。

・炭火やきとり盛り合わせ(10本入り) 60円引き

・野菜類 5%OFF

・直営お肉売り場の牛肉 10%OFF

・直営冷凍食品売場の冷凍パスタ 10%OFF

・敷ふとん各種 10%OFF

・大容量弁当箱 30%OFF

などのクーポンがあります。上手く使いこなせば、かなりお得に買い物ができそうです!!

さらに、ためてクーポンに交換できるスタンプカードがあったり、お気に入りの店舗のチラシが見れたり、お得な情報がお知らせで届いたりします。

他にも、ネットスーパーやオンラインショップにも簡単にアクセスできます。

 

そして、新規登録特典1として2019年2月18日(月)まで、食料品5%OFF、衣料品5~10OFF、暮らしの品5~20%OFFのクーポンがもらえます。

f:id:kougainet:20190110174748j:plain

特典2は化粧品売場で使える300円引きクーポンまでもらえます。

f:id:kougainet:20190110174801j:plain

本当に、上手く利用すると、かなりお得にイオンで買い物が出来そうです!

こんなお得なアプリをダウンロードしないなんてもったいない!

と言うことで、早速アプリをダウンロードすることにしました。

 

イオンお買い物アプリをダウンロードと会員登録の方法

ダウンロードの方法

まずは、「イオンお買い物アプリ」をダウンロードします。

ダウンロードは各アプリストアから出来ます。

アプリストアで「イオンお買い物」で検索をすれば、すぐに見つかると思います。

イオンお買い物アプリが見つかると入手やインストールボタンをタップしてダウンロードします。

ダウンロードが済むと、アプリを起動します。

会員登録の方法

続いて、会員登録の方法です。

1.新規会員登録ボタンをタップします

2.登録するカードを選択します。

登録するカードの種類は3つで、イオンカード(WAON一体型) 、WAONカード、WAON POINTカードから選択します。

ここで、注意点が1つ。イオン JMBカードは登録できませんので気を付けてください。

このアプリをダウンロードしたのを機に、イオンカードを作ろうと思われた方は、下記からネットでも申込できますよ。

3.カードの情報を入力します。

イオンカードを選択した場合

WAONのマークがあるかないかを選択し、クレジットカード番号、カードの有効期限、生年月日、WAONマークがある場合はWAON番号を入力します。

WAONカードを選択した場合

WAON番号「6900 17」から始まる16ケタの番号を入力します。

WAON POINTカードを選択した場合

WAON POINT番号「1000」から始まる16ケタの番号を入力し、6ケタのセキュリティコードを入力します。

4.お客様情報を入力します。

性別、生年月、郵便番号、お気に入りの店舗、メールアドレス、メールマガジン配信の有無の情報を入力し、確認ボタンをタップすると登録は完了します。

 

入力画面に従って、進めていくので特に悩むことなく簡単に出来ると思います。

イオンお買い物アプリを起動

登録できたので、アプリを起動してみました。

トップ画面はこんな感じです。

f:id:kougainet:20190111001116p:plain

まずはお気に入りの店舗に登録した店のチラシを確認してみました。

トップページの下の方にある「チラシ」ボタンをタップします。赤い丸印で囲んだ部分です。

f:id:kougainet:20190111001241j:plain


 すると、お気に入りの店舗のチラシ一覧が表示されました。

f:id:kougainet:20190111001345p:plain

我が家は新聞をとっていないため、今までチラシがありませんでした。これからは、このアプリを使って、特売品をチェックできます。かなり助かり、嬉しいです。

これだけでも、アプリをダウンロードした意味が十分あります!

続いて、肝心のクーポンを見てみましょう!

チラシの横にあるクーポンをタップします。赤い丸で囲っている部分です。

f:id:kougainet:20190111001642j:plain

すると、クーポンのページ移動し、このクーポンの中から、自分が使用するクーポンを探します。

f:id:kougainet:20190111001740p:plain

使いたいクーポンを見つけたら、そのクーポンをタップします。すると、クーポンを使うというボタンが表示されるので、そのボタンをタップします。青い丸印で囲んだ部分です。

f:id:kougainet:20190111001911j:plain

タップすると、バーコードが表示されます。表示されたバーコードをレジでスキャンしてもらうと、割引がされるという仕組みです。

使い方もとっても簡単ですね!

実際に店舗に行って、イオンお買い物アプリを使ってみよう

ダウンロードしたら、やはり使ってみたくなります。

実際に店舗に行って使ってみることにしました。

というのもアプリをダウンロードする前に、このアプリの口コミ情報を見てみると、「実際に店舗で表示されなかった」、「動きがにぶくてなかなかクーポンが表示されなかった」などの評価が書かれていたからです。

他にも、「すごくデータを使用する」という口コミもありました。

口コミ情報は参考にしながら、実際はどうか、自分の目で確かめてみることに!

ちなみに家のWi-Fi環境下では、何も問題なくサクサクと動いていました。

早速、近所のイオンに買い物に出かけます。

イオンに着いて、アプリを起動してみました。

問題なく、さっと立ち上がりました。では、クーポンを表示してみます。クーポンが使えなければ、店でクーポンが使えななければ意味がありません。

クーポンを使うをタップし、バーコードを表示させてみます。

こちらも、何の問題もなくすぐにバーコードが表示されました。

私が使ってみた感想は、サクサクと動き何の問題もないということです。

では、データ量はどのくらいになったのでしょうか?

確認をしたところ、結果は約3.9M でした。

f:id:kougainet:20190111004256j:plain

そんなに、驚くほどデータを使用していないと思います。

イオンお買い物アプリをダウンロードし、使ってみての感想

口コミ情報をみて、使い勝手はどうなんだろうと思っていましたが、動きも悪くなく、問題なく使えると思います。

改善されたのかもしれませんね。

実際にレジで新規登録特典でもらえた、最大20%OFFクーポンを使ってみたかったのですが、たまたま今日が「ありが10デー」でもともと5%OFF中だったため、使用を断念しました。。。

期間中1回しか使えないんだったら、何の割引もない日に使った方がお得だと思ったので。

また、実際にレジでクーポンを使用したらその時の使い勝手などを追記使用と思います!

実際にイオンお買い物アプリをレジで使ってみました!

やっとダウンロードしたイオンお買い物アプリを使うことが出来ました。

夕方、足りないものを買いに行った時に、冷凍パスタを購入しました。

冷凍パスタただ今、16:00以降に使えるお買い物アプリのクーポンを提示すれば10%OFFになります。

レジでクーポンを使い表示されたバーコードを提示しました。

レジの方が機械で読み取ろうとしたのですが、なかなかバーコードリーダーが読み取ってくれません。。。

結局、レジの方が手動で10%OFFにしてくださいました。

なかなかバーコードが読めなくても、レジの方が焦っていなかったので、もしかしたらバーコードが読み取れないことがよくあるのかなぁと思いました。

まぁ、とりあえずアプリのクーポンでお得に商品を購入できました!

f:id:kougainet:20190114012050j:plain

レシートにもちゃんと10%OFFとあります!

このアプリのクーポンをうまく利用すると、お得に買い物が出来そうです!

 

もう1点。

アプリをダウンロードし、初期登録をする時に良く利用するカードを登録しました。

私は 、イオンカード(WAON一体型) を登録したのですが、このクレジットカードをパンドラハウス(手芸店)で商品購入に使用したら、次の日にパンドラハウスのスタンプが勝手に押されていました!

これだと、スタンプカードを提示し忘れて、スタンプを押し損ねることがないなと感心しました!

f:id:kougainet:20190114012703p:plain

以上が、実際にイオンお買い物アプリを使用してみての感想です。

これから、このアプリを使ってみようと思っている人の参考になればいいなと思います。

【スポンサーリンク】