子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

念願のキティちゃん新幹線に乗って広島チョコラを食べに行きました!キティちゃん新幹線の中は「かわいい」がいっぱいです!

先日、我が家の女の子チーム(長女・次女)と旦那がキティちゃん新幹線に乗りに行ってきました!

キティちゃん新幹線が走り始めてから、ずっと「乗りに行きたいなぁ」と言っていた長女と次女の願いがやっとかないました。

ちなみに、男の子チーム(長男・次男)は家で留守番です。

というのも以前、男の子チームはキティちゃん新幹線の前に走っていたエヴァンゲリオン新幹線に乗りに行っていました。

ということで、今回は女の子チームが乗車することに!

「どこに行こうかね」と相談して目的地は「広島」にしました。

理由は、広島駅ビルASSEにある広島チョコラトリーに行って、広島チョコラのパフェを食べることです!

今回は、キティちゃん新幹線に乗ってきた長女や次女の話を聞きながら、キティちゃん新幹線の楽しさを書いていこうと思います!

 

キティちゃん新幹線に乗車!なかは夢のような世界でした。

 キティちゃん新幹線は博多ー新大阪間を各駅停車で1日1往復している新幹線です。

長女と次女はニコニコしながら、「行ってくるね!お土産待っててね!」と笑顔で出かけていきました。

その後は、旦那から子供たちの楽しそうな写真がたくさん送られてきました!

f:id:kougainet:20190201160058j:plain

キティちゃん新幹線は、ピンクを基調とした車体カラーです。

500系こだまの車体なのですが、あのカッコいい500こだまが、キティちゃんのリボンを車体に描くだけで、ここまで可愛くなるんだと驚きです!

サイドには福岡、山口、広島、島根、岡山、鳥取、兵庫、大阪のそれぞれの特産品を持ったキティちゃんが描かれています。

子供たちが乗り込んだのは、キティちゃんで可愛く飾り付けられたKAWAII! ROOMと呼ばれる2号車です。

キティちゃんのオブジェがお出迎え!

f:id:kougainet:20190201161019j:plain

もちろん、このキティちゃんと一緒に満面の笑みを浮かべて、長女と次女が写っている写真が旦那から送られてきました!

通路も、ピンクでキティちゃんのリボン模様、テーブルにもリボン。座席のサイドもピンク、扉もリボン模様ととっても可愛い2号車です。

f:id:kougainet:20190201161320j:plain

子供たちに聞いてみると、2号車を満喫した後、1号車に行ったと言っていました。

1号車はハロープラザというらしく、地域の魅力(観光名所など)を発信しているそうです。

後は、休憩コーナーやフォトスポットもあったそうです。

f:id:kougainet:20190201162108j:plain

この1号車には買い物もできるコーナーがあり、娘たちキティちゃんグッズを買ってもらっていました

旦那には、広島駅で食べるパフェ代や家で留守番をする息子たちへのちょっとしたお土産を買ってきてもらおうと、軍資金を5,000円渡していました。

それが、行きの新幹線の中でキティちゃんグッズ購入で半分に。。。

目的地に着く前に、軍資金を半分使うなんて(汗)

f:id:kougainet:20190201162422j:plain

娘たちが買ってもらっていたのは、ぬいぐるみと12cmの定規です。

f:id:kougainet:20190201162533j:plain

まぁ、キティちゃん新幹線の形の定規と駅員さんの服を着たキティちゃんなので、乗車記念に残るので良しとします(笑)

娘たちに聞いてみると、キティちゃん新幹線の中を色々見てたら、「あっ」と言う間に、目的地の広島駅に着いちゃったって言ってました。

エヴァンゲリオン新幹線との比較

ちなみに、以前走っていたエヴァンゲリオン新幹線との比較をしてみたいと思います。

まずは車体です。

f:id:kougainet:20190201162838j:plain

f:id:kougainet:20190201163020j:plain

同じ500こだまの車体とは思えないほど、厳つい感じがします。

車体カラーが違うだけで、こんなにも違うものですね!

続いて、車内はエヴァンゲリオン一色です。

f:id:kougainet:20190201163005j:plain

通路もキティちゃんのリボン模様の時とは違って、なんだか近未来的!

キティちゃん新幹線の1号車がキティちゃんで埋め尽くされていたように、エヴァンゲリオン新幹線の1号車もエヴァンゲリオングッズでいっぱいでした。

エヴァンゲリオンのオブジェが置いてありました。

f:id:kougainet:20190201163344j:plain

f:id:kougainet:20190201163357j:plain

息子たちに、エヴァンゲリオン新幹線の感想を聞いてみると、「かっこよかった!」と言っていました。

同じ新幹線でも、かっこいいと可愛いで、こうも違うのかと改めて思いました。

広島チョコラトリーでチョコラパフェを食べました。濃厚なチョコレートです。

目的地の広島駅に着きました。真っ先に向かったのは、長女がずっと食べたがっていた広島チョコラのお店「広島チョコラトリー」です。

ここでは、広島チョコラの素材を使ったドリンクやパフェが食べられるんです。

飲むチョコラチョコラパフェを注文し、お土産に広島チョコラを購入しました。

f:id:kougainet:20190201165143j:plain

娘たちが言うには、「とっても濃厚なチョコレートでほっぺが落ちそうなぐらい美味しかった」そうです。

私も食べたかったな。

ただ、食べるスペースは背の高いテーブルで立って食べる形式だったそうで、2歳の次女を連れて食べるのは大変だったと旦那が言ってました。

このお店に行った時、たまたまお店のマスコットキャラクターのチョコラモウに会えたそうです!

ゆるキャラ大好きな娘たちは、チョコラモウに会えて大興奮!一緒に写真も撮ってもらってました!

次女が、家に帰ってからずっと「チョコラモウね、すっごく可愛かったよ」と教えてくれてたので、本当に嬉しかったんだと思います。

f:id:kougainet:20190201165602j:plain

その後は、広島駅周辺を観光して帰宅しました。

お土産の広島チョコラ、とっても美味しかった!

さて、娘たちがお土産に買ってきてくれた、広島チョコラを留守番組の息子たちと食べました。

f:id:kougainet:20190201165825j:plain

金色の箱に入っています!この時点で、おいしそうに見えます(笑)

さらに、中の個包装も金色です!まぶしい!!

f:id:kougainet:20190201170157j:plain

中には、美味しく食べる方法が書かれていました。

f:id:kougainet:20190201170056j:plain

そのままでも良し、冷蔵庫で冷やしても、冷凍庫で固めても、温めても美味しく食べれるそうです。

全部試してみたかったのですが、数が足らず断念。。。

とりあえず今回は温めて食べてみることに!

長男も温めてみると言ってたので、2つ温めてみました!

f:id:kougainet:20190201170242j:plain

とっても濃厚なチョコレートで、すっごく美味しかったです。

チョコレートが好きじゃない、長男も美味しいと言って食べてました。

ただ、温めが足りなかったみたいで、中身がとろりとしなかったので、もう少し加熱すればよかったなと思いました。

キティちゃん新幹線に乗った感想

キティちゃん新幹線に乗った娘たちは、この旅がとっても楽しかったようで、帰宅して眠りにつくまでの間、ずっと楽しかったよ、美味しかったよ、キティちゃん可愛かったよ、また乗りたいなぁと繰り返し繰り返し言っていました。

とっても、楽しい旅だったんだなとお土産話を聞いている私も嬉しくなりました!

次は、私と娘たちの女の子だけで女子会で行ってみたいなと思いました。

 

旦那のキティちゃん新幹線乗車日記もご覧ください。

kougai.net

【スポンサーリンク】