子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2019年 カープチケット入手結果!なんとか数試合ゲット!子供たちも喜んでくれてます!しかし、今年は厳しい戦いでした(泣)

2019年のカープのチケットが発売され始めました。

我が家は、旦那がカープファン倶楽部に入っているため、ファン倶楽部先行販売から、チケット争奪戦に参戦可能です。

そんな我が家の2019年のチケット入手結果をお知らせします!

 

f:id:kougainet:20190220165509j:plain

2019年2月20日現在のカープチケット入手結果

取れた試合数:9試合

取れたチケット枚数:33枚

土日祝日および開幕1戦目の指定席チケットでこれだけ取れました。

だいたい行きたいチケットは取れたかなという感じです。

ちなみに、チケットの入手方法以下の通りです。

ファンクラブ先行(セブンチケット):5試合

ファンクラブ先行抽選(ローチケ):1試合

イープラス先行:3試合

まずまずの結果ではないかと思います。

毎月1回はカープを見に行ける感じです。

ファンクラブ先行チケット争奪戦に参加してみての感想

これらチケットを入手するため、私が手伝ったのはセブンチケットのファンクラブ先行です。

2019年2月8日にスタートした販売方法に参戦しました。

ここ、数年このチケット販売方式でのチケット入手を手伝っているのですが、今年は全くと言っていいほど繋がりませんでした。。。

我が家ではセブンイレブンの店頭にあるマルチコピー機で購入するのではなく、セブンチケットサイトから毎回購入を試みています

今年も販売開始の12:00ピッタリから購入手続きが開始できるように、30分くらい前からログインをしたりする準備を始めようとしました。

例年なら特に問題なくログインできていたのですが、今年は、販売開始の30分前にも関わらず、ログインがしにくい状況。。。

なかなかつながらなかったのですが、何とか開始時間前にログインをすることが出来ました。

こんな状況になったのは初めてです(汗)

先が思いやられるなぁと思いながら、販売開始時間になりました。

案の定、セブンチケットサイトに繋がりません(泣)

まぁ、今までのすんなり繋がったことはなかったので、めげずに再読み込みしながら、なんとか繋がるのを待っていました。

が、今年はひどかったです。。。。

1時間が経とうとするのに、一向に繋がらない(泣)

行きたい試合の日をクリックしてから先に進まないんです。

今年は、何なんだぁ(怒)

それでも、諦めず頑張り、旦那とあわせて5試合をゲットできました!

5試合取れただけでも、上出来だと思います。

例年だと、1時間を過ぎると、だんだんとサイトに繋がりやすくなってくるのですが、2時間たっても繋がりが悪かったです。

こんなにも、親が頑張ってチケットを入手したのに、長男からは「えぇ~、開幕戦取れんかったのぉ。行きたかったのに」と言われてしまいました(泣)

今年のカープチケット争奪戦は、例年になく厳しい戦いだったと思います。

2時間ほど、スマホ片手に争奪戦を戦いましたが、疲労感が半端なかったです(汗)

頑張っただけの、見返りがない辛い戦いでした。

開幕戦に行きたい長男のために旦那がイープラス先行で入手を試みる

どうしても開幕戦に行きたかった、長男。

(昨年の対戦成績を比較検証し、今年のカープの開幕戦のオーダーを予想する自主学習を学校に持って行った長男です。。。)

そんな長男のために、旦那イープラス先行でチケット入手を頑張ってくれました。

イープラスは、チケット1枚当たり1000円近くの手数料などがかかります

ちょっと痛い出費になってしまうのですが、その分手数料が無料のセブンチケットなどよりは入手しやすい気がすると旦那が言ってました。

しかし、今年はそのイープラスも入手が困難だったようです。

そんな中、旦那が開幕戦を含む3試合をゲットしてくれました。

それを聞いた長男は大喜びです!

が、問題が発生しました。開幕戦のチケット、2枚しか取れなかったそうです。

そして、開幕戦に行きたい子供が長男・長女の2人。

どちらが行くかで揉めています(汗)

ナイターだし、子供だけで行かせるのはチョット無理です。

 

ちなみに、子供たちは2019年のカープジュニアファン倶楽部に入っています。

カープジュニアファンクラブ(2019年度)に子供たち当選!!

2019年 ジュニアカープのファンクラブグッズの紹介!届いたグッズを見て子供たち大興奮です!

そのジュニアファン倶楽部には観戦特典があります。内野自由席が入場無料で入れるんです。(ただし、内野自由席が売り切れた場合は500名まで)

なので、どちらか1人はジュニアファン倶楽部会員特典で内野自由席に行こうかという案まで出ています。

どうしようかとただ今家族会議中です。

ローソンチケット抽選受付も繋がりにくかったです

ファンクラブ先行のローソンチケットの抽選も申し込んでいた旦那。

このローソンチケットは抽選です。先着ではありません。

それでも、申し込みを忘れてはいけないからと思い、受付期間初日に旦那が受付をしようと思ったら、チケットサイトになかなか繋がらなかったと旦那がぼやいていました。

抽選受付でも繋がりにくいだなんて!!

だんな、休日を中心に数試合申し込みをした旦那。結果、1試合しか当選しなかったと肩を落としていました。。。

 

2019年カープチケットを入手して思うこと

今年はかなり厳しい戦いでしたが、我が家は、なんとかこれだけのカープのチケットを入手することが出来ました!

 

ただ、あえて言うのであれば家族で1試合ぐらいは見に行きたかったなぁ。

セブンチケットサイトで購入すると、購入枚数の上限が4枚です。

我が家は6人家族。次女は2019年途中まではチケットがいりませんが、夏ごろからは必要になります。

上限が4枚だと家族みんなで行くというのは無理です。それが残念かな。

家族で並んで座ってカープを応援したかったなと思います。

まぁ、オープン戦は家族みんなで行けるから、良しとしようかな!

たまたま購入してたオープン戦が新井さんの引退セレモニーの日だったし!

 旦那のカープチケット入手ブログもご覧ください。

kougai.net

【スポンサーリンク】