子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

ジュニアカープ会員の観戦特典「オリジナル缶バッジ」をゲットしたい子供たち!会員証以外で入場した場合はチケットの半券を持って観戦回数をカウントしてもらおう!

2019年4月6日(土)のカープ VS タイガーズの試合を観戦してきました!

今回は、カープ観戦に行き、子供たちのジュニアカープ会員の観戦特典について書いていこうと思います!

 

f:id:kougainet:20190408231315j:plain

2019年 唯一の家族全員でカープ観戦へ

4月6日のカープ観戦は、2019年のカープの試合で唯一家族6人全員で観戦に行ける日でした!

ファン倶楽部先行販売や一般販売など、カープチケット争奪戦を勝ち抜き、唯一家族全員分のチケットがゲットできた試合です!

(2019年のカープチケット争奪戦については2019年 カープチケット入手結果!なんとか数試合ゲット!子供たちも喜んでくれてます!しかし、今年は厳しい戦いでした(泣)をご覧ください。)

家族みんなで行けるということで、子供たちも大興奮です!

さて、ここでふと疑問に思ったことがありました!

入場チケットで観戦をした場合のジュニアカープの観戦特典はどうなるの?

ジュニアカープの観戦特典は一体どうなるのかということです。

ジュニアカープ会員には観戦特典というものがあります。

試合を観戦したジュニア会員は、好きな選手の「オリジナル缶バッジ」がもらえます。

カープ主催の公式戦を5試合(広島県外会員は2試合)観戦するたびに、1つもらえます! 

これは嬉しい特典です!!

ジュニアカープ会員の場合、マツダスタジアムの内野自由席にジュニア会員証を提示することで入場できます!

(ただし、内野自由席が売り切れの場合は入場制限があり500名まで)

2019年はカープ主催の試合が約70試合ほどあるので、ジュニア会員証ですべての試合を見に行った場合、14個の缶バッジをゲットすることが出来ます!

ジュニア会員証で観戦する場合は、会員専用窓口で観戦回数のカウント処理をしてもらえるとすぐ理解できます。

では、チケットを購入して観戦する場合の観戦回数のカウントはどうなるのでしょうか??

もしかして、購入したチケットは観戦回数にカウントしてもらえないの?と不安に思い色々調べてみました!

すると、公式ホームページにちゃんと記載されていました!!

<マツダ スタジアムのご観戦時に条件を達成した場合>

メインゲート「会員専用窓口」にてプレゼントさせていただきます。

条件達成時には窓口スタッフがお伝えいたしますので、ご希望の選手をお知らせください。

※希望選手の缶バッジが在庫切れの場合は、後日郵送させていただきます。

※会員証以外で入場された場合は、「チケットの半券」と「ジュニアカープ会員証」を 会員専用窓口までお持ちいただければ、観戦回数にカウントいたします。

広島東洋カープ公式ホームページより引用)

 そうなんです。購入したチケットなど、会員証以外での入場はチケットの半券とジュニアカープ会員証を会員専用窓口に持って行くと、観戦回数をカウントしてくれるんです!!

良かったぁ!!

ということで、チケットの半券を持って会員専用窓口に行ってみました!

会員専用窓口はメインゲートの脇に設置してあります!

会員専用窓口ってどこにあるのでしょうか?

それは、メインゲートの脇にあります!

メインゲートとは、JR広島駅からマツダスタジアムへ向かっていき、スロープを上った入り口のことです!

そのメインゲートの脇の方に会員専用窓口はありました。

f:id:kougainet:20190409000338j:plain

ここへ、試合のチケットの半券とジュニア会員証を持って行くと、観戦回数を記録してくれます。

特に難しい手続きなどはないので、コンコースを散歩するついでに、チケットの半券を持って行けば良いと思います!

試合は遡って観戦回数のカウントしてもらえます!

長男と長女は、開幕戦も見に行っていたのですが、ジュニア会員証をもって行くのを忘れていました。

長男は、開幕戦のチケットも持ってきていた(チケットホルダーに入れっぱなしだった)ので、前回見に行ったのも遡って観戦回数にカウントしてもらえるか聞いてみました。

すると、OKとの返事が!!

試合当日しかダメだと思いこんでいたので、だめ元で聞いてみておいてよかった!!

長女は、家に忘れてきたので、次回のカープ観戦まで試合数へのカウントはお預けです。

なので、観戦回数にカウントし忘れている試合チケットの半券は無くさないように、大事にしておいてください。

これで、長男の観戦試合数は2試合。

長女、次男、次女はそれぞれ1試合ずつカウントされました!

ちなみに、ジュニア会員証にはちゃんと、名前と写真を貼るのを忘れないようにしましょう!

f:id:kougainet:20190126154424j:plain

写真は24mm×24mmの写真が必要です!

選手のオリジナル缶バッジの種類は豊富!

オリジナル缶バッジの種類は全部で75種類です!

かなり、豊富な缶バッジです。

会員専用窓口に傍に写真が貼ってありました。

f:id:kougainet:20190409001809j:plain

この写真を見ながら、長男と長女はどれが一番欲しいか話し合ってました(笑)

詳しい写真はファンクラブ - 広島東洋カープ公式サイトで確認してみてください。

沢山の選手の缶バッジがあり、どの缶バッジをもらうかでかなり悩むんじゃないかと思います。

感想は?

この日の試合は鈴木選手の2本のホームランや松山選手や會澤選手のホームランが飛び出し10対3でカープが勝ちました!

ただ、カープは3つのエラーがあり、今後がちょっぴり不安。。。

 

今回はジュニアカープ会員の観戦特典について書きました。

観戦回数をカウントしてもらうの、とっても簡単な作業です。

面倒くさいなと思われる方もおられるかもしれませんが、本当に簡単な作業なので、コンコースを散策するついでに、観戦回数をカウントしてもらいに行くと良いのではないかと思います!

これからも、オリジナル缶バッジをゲットするために観戦回数をカウントしてもらいに会員専用窓口に行かなければいけないなと思いました。

【スポンサーリンク】