子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

ウエスタン・リーグ公式戦をMAZDA Zoom-Zoomスタジアムに見に行ってきました!1軍の試合とは違う楽しみ方が出来ます!

2019年6月29日(土)に広島のズムスタ(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島)であった、ウエスタン・リーグ公式戦に行ってきました!

2軍の試合は1軍の試合とはまた違った面白さがありました!

今回は、この2軍の試合について書いていこうと思います!

f:id:kougainet:20190703212829j:plain

 

入手困難なカープ戦のチケット!でも2軍戦なら、当日試合開始10分前でもチケットゲット!

ここ数年、カープのチケットは本当に入手困難になってきてます。

チケット発売日に、家中のネット機器を総動員して、チケット争奪戦に参戦していますが、なかなかつながらずチケットを確保するのが大変です。

 

今年度のチケット争奪戦の感想はコチラをお読みください。

2019年 カープチケット入手結果!なんとか数試合ゲット!子供たちも喜んでくれてます!しかし、今年は厳しい戦いでした(泣)

旦那が書いたチケット入手の感想2019年のカープチケット入手は過去最高に激戦! 今からどうやってチケットをとるのか?

もご覧ください。

 

しかし、ウエスタン・リーグのチケットなら、試合当日、しかも試合開始10分前でもゲット可能です!

というのも、マツダスタジアムで行われる2軍の試合のチケットは当日券のみのようなんです。

当日、3塁側の正面チケット売り場で発売されるので、そこでチケットを購入して入場します。

大人1,000円、小人500円になっています。

ちなみに、ジュニア、レディース、シニアファンクラブの会員の人は、会員証を提示すれば無料で観戦できます!

我が家の子供たち、2019年のジュニアカープファンクラブ会員なので、無料でした。

 

スタジアムに着くまでは、チケットが購入できるか、もう満席になっているのでは、と心配でしたが、試合開始10分前に球場についても、無事チケットを購入することが出来ました!!

もちろん子どもたちは、ジュニアカープの会員証を提示することで、無料入場できました!!

f:id:kougainet:20190126154424j:plain

座席はすべて自由席(内野)です

入場してまず、座る席を確保する必要があります。

ウエスタン・リーグの試合はすべて自由席です。しかも内野(1階)のみです。

1軍の試合では、SS指定席、S指定席、内野指定席Aと言われている席に座れます。

SS指定席の前の方は、すでに満席状態でしたが、試合10分前でも内野指定席Aの方は最前列などでも空席がありました。

あまり、周りに人がいない前の方の席を確保!!

選手がかなり近いです!!

これは嬉しい!!

内野席ということもあり、ピッチャーの球がキャッチャーミットにズバンッとおさまる音も聞こえます。

1軍の試合で、SS指定席は4,700円、S指定席は4,100円、内野指定席Aは3,600円しますが、それが1,000円で座れるのはお得感満載です!!

コンコースのお店も開いています!

2軍の試合でもコンコースにあるお店は開いているのでしょうか??

はい。開いていました!!

外野席は座れないので、外野席側の店は開いていませんでしたが、内野側のお店は開店中。

ただし、全ての店と言う訳じゃありません。

2,3店舗中1店舗ぐらい開いている感じです。

でも、1軍の試合のように長蛇の列になってるわけでもなく、スムーズに買い物が出来ました!

ちなみに、ビールを担いで(?)席まで売りに来る人も、ちゃんといましたよ!

マツダスタジアムでプロ野球を見たい方は、2軍の試合が穴場です

以上のことから、マツダスタジアムでプロ野球、カープの試合が見たい方は2軍の試合を見に来るのをお勧めします!

まず第1に、チケットが入手しやすい!

第2に、ホームベースに近い値段高めの席(3,000円以上)に1,000円で座れる!

第3に、マツダスタジアムを100%までは無理だけど、1軍の試合の時の70%程度は楽しめる。

第4に、人の数が少ないので子供連れには楽!

などがあげられます。

マツダスタジアムにまだ行ったことがなく、行ってカープの試合を見てみたい。

しかし、チケットが手に入らないとがっかりされている方、1軍の試合にこだわりがなければ2軍の試合がお勧めです!!

2軍の試合は、1軍の試合ではない楽しみがあります!

カープの試合だけど、2軍の選手かぁと思われている方もおられるかもしれません。

しかし、考え方を少し変えてみると違った見方が出来ると思います!

それは、2軍にいる選手は比較的若手が多いこと。

ということは、未来のカープを背負って立つと思われる選手を若いとき(無名のころ)から応援できるんです。

自分が、入団当初から応援してきた選手が1軍に上がりカープのエースや4番を打つようになったら、嬉しいと思いませんか?

 

また、内野席の前の方の席に座ることが可能な2軍の試合では、選手を間近で見ることができます!

f:id:kougainet:20190703215130j:plain

こんなに間近で選手を見れるので、子どもたちは大喜びしていました!

 

ちなみに、2軍の試合では鳴り物応援が出来ません。

1軍の試合に比べるとちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、鳴り物応援がなく静かなため、選手同士の掛け声がよく聞こえます!

これも、応援の声がすごい1軍の試合では、味わえない楽しさだと思います。

 

また、子供にとって嬉しかったのは、回の交代の時に少し守備練習(肩慣らし)のためにキャッチボールをしたボールをスタンドに投げ入れてもらえること!

1軍の試合でもあるようですが、2軍の試合では見に来ているお客さんも少ないので、ボールが取れる可能性が高くなります。

子供たちが、集まって「〇〇選手、ボールください」とお願いすると、そこへ投げ入れてくださいます。

我が家の子供は、残念ながらボールが取れませんでしたが、ボールが取れた子は、すっごく嬉しそうな顔をしてボールを握りしめていました。

このように、2軍の試合は1軍の試合よりも、より選手を身近に感じれるような気がします!

f:id:kougainet:20190703220206j:plain


2軍の試合を見に行っての感想は

マツダスタジアムでの2軍戦を見に行って感じたことは、お得感満載の試合だなということです!

1軍の試合は、もちろん楽しいです!

ですが、2軍の試合もまた違った意味でとっても楽しめると思います。

是非、1度マツダスタジアムで行われるウエスタン・リーグの試合を見に行くことをお勧めします!

 

ただ1つ注意しておくことが、内野席に座るので、ファールボールにだけは十分注意してください!

【スポンサーリンク】