子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

次男のランドセルが届きました!!次男は大喜び。

先日、注文していた次男のランドセルが届きました!!

今回は、届いたランドセル🎒について書いていこうと思います!

 

以前のランドセルについての記事は以下をご覧ください。

2019年のランドセル事情!来年小学1年の次男のためラン活開始!こだわりがなさすぎるため難航中(汗) 

ラン活、無事終了!次男のランドセルを購入しました!次男は今から届くのをワクワクしながら待ってます。

f:id:kougainet:20190712162758j:plain

ランドセル注文から約1ヶ月で届きました!

ランドセルを購入して約1か月後、次男が楽しみにしていたランドセルが届きました!!

宅急便のおじさんが「お届けものです。ランドセルです」と言うと、その声に反応した次男が、「えっ?ランドセル届いたの?やったぁ!!」と飛び上がって喜んでいました(笑)

荷物を受け取ると、「早く開けてみよう。早く早く!」と急かします。

さっそく、届いたランドセルと開けてみることにしました!

f:id:kougainet:20190712163400j:plain

届いたときは、こんな↑状態です。段ボールに入っているので、一目ではランドセルが入っているとはわかりません。

段ボールをあけてみると。。。

f:id:kougainet:20190712163501j:plain

ふわりぃランドセルのマスコットキャラクターが見えます!

次男は、「早く。早く。ランドセル出そう!」と箱を取り出そうとしていますが、なかなか上手く出すことが出来ず、箱を破りそうな勢いでした(汗)

ちょっと落ち着かせ、私が箱を出すことに!

f:id:kougainet:20190712173836j:plain

やっと出てきました!

いよいよ、次男が待ちに待ったランドセルとご対面です!!

f:id:kougainet:20190712175035j:plain

このランドセルの特徴である13.5cmのワイドマチとのび~るポケットのシールが貼ってあります!

ランドセルの中には、取扱説明書とランドセルの安全バックルの使い方の方法、チェストベルトとマスコットキャラクターのぬいぐるみが入っていました!

f:id:kougainet:20190712175207j:plain

次男、早速背負ってみます!

「早く背負ってみたいから、ベルトを早くして!」と次男が急かします(汗)

次男よ、ちょっと落ち着いておくれ!ランドセルは逃げないからと思いながら、肩ベルトをセットしました。

背負ってみたらこんな感じになりました!

f:id:kougainet:20190712175644j:plain

f:id:kougainet:20190712175702j:plain

大容量タイプのランドセルなので、少し大きめサイズです。

ちなみに、次男の身長は117.4cm、体重 20.9kgで平均より少し大きめです。

なので、大きめのランドセルでも見た感じ大きすぎることもなくちょうどよさそうでした!

長男のランドセルと比較検証してみました!

次男のランドセルは大容量がウリです!

ということで、5年前に長男が買ったランドセルと容量を比較検証してみました!

まずは、長男のランドセルです。

小学5年生の普段の荷物が入っています。

5年生ともなると、教科書やノート、資料集など持って行く荷物がたくさん!!

いつも、ランドセルはギュウギュウに詰まっています。

f:id:kougainet:20190713140916j:plain

筆箱を入れると、連絡袋が入るスペースがもうないので、連絡袋はいつもポケットの方に入れています!まだ、この日は比較的少ない方です。

 

続いて、このランドセルの中身を次男の方に入れてみます。

f:id:kougainet:20190713141115j:plain
余裕で全て、大マチの方に入りました。連絡袋まで入ります!

写真ではわかりにくいかもしれませんが、まだ余裕がありました!!

まさか、こんなにも違いがあるなんて!!

 

大マチの大きさがわかりやすいように、並べて比較してみました!

f:id:kougainet:20190713141303j:plain

大きさの違いが一目瞭然です!!

圧倒的に次男のランドセルの方が大容量です!

 

長男がランドセルと購入した当時、特に大きさも普通サイズの物を購入したのですが、5年の間にランドセルは大容量に変化しています!

 

続いて、ポケットの部分の比較です。

f:id:kougainet:20190713141544j:plain

長男のポケットは連絡袋が入るのがやっとな感じ。

ちょっと厚めの筆箱は入りません。。。

長男が持って行っている筆箱は入りませんでした。。。

しかし、次男のランドセルのポケットは、長男の連絡袋がスルッと入ります!

連絡袋以外にも、ノートが2冊ぐらいは、まだ入りそう!

もちろん、長男の筆箱も余裕で入りました!

ちなみに、このポケット、ベルトの穴の位置を変えると、更に大きく広くなります。

最大にすれば、シューズも入りそうです!

 

次男の購入したランドセルの詳細情報

次男の購入したランドセルはふわりぃランドセル プレミアムコレクションです。

 

 色は3種類あり、「ネイビー×メタリックブラック」「ブラック×メタリックブルー」「ブラック×ゴールド」です。

次男は「ブラック×ゴールド」を購入しました。

サイズは、 (内寸)幅23.5×高さ30.5×マチ13.5cm(A4フラットファイル対応) です。さらに、のび~るポケット搭載されています。

本体の素材クラリーノ タフロックです。

売場の方には、傷などに強い素材と言われました。

ふわりぃランドセルのホームページによると、クラリーノ タフロックは「わんぱくな男の子が毎日使っても傷がつきにくい最も丈夫なクラリーノ」だそうです!

重量は、1220gで、1kgを超えているのでやや重めです。

付属品としてチェストベルトが付いてきました。

肩がずれるようなら、使おうかなと思っています。

そうじゃなければ、面倒くさがり屋の次男のことだから、付けててもベルトしないような気がして。。。

ふわりぃランドセルを購入しての感想は。

今回、このふわりぃランドセルを購入しての感想は大満足です!!

大容量で傷にも強く、何よりも次男がとっても気に入ってくれています。

このランドセルを購入して本当に良かったと思います!

次男は今から1年生になって、ランドセルを背負って小学校に通うのが楽しみみたいです!

 補足:購入特典でついてきた、ぬいぐるみを女子チームが取り合いしてます(汗)

購入特典で着いてきた、マスコットキャラクターのぬいぐるみですが、長女と次女の女の子チームが取り合いをしています(汗)

f:id:kougainet:20190713182819j:plain

次男は特に要らないみたいなので。

さて、どっちのものになるのかなぁ(笑)

 

 

 

【スポンサーリンク】