子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

カープジュニアファン倶楽部(2020年度)に当選しました!2年連続です!

つい先日、2020年度のカープジュニアファンクラブの当選メールがきました!

 

なんと昨年に続いて2年連続です!!

treport.hatenablog.com

今回はこのカープジュニアファン倶楽部について書いていこうと思います!

2020年度カープジュニアファン倶楽部に申し込む

昨年に続き、カープ好きの子どもたちのためにジュニアファン倶楽部に申し込みました!

以前教えていただいた情報によると、メール単位で当落が決まるというこということなので、どのような方法で申し込むか今回かなり悩みました(汗)

 

パターン①

4人まとめて同じメールで申し込む

メリット

一度に申し込める人数は5人までです。この場合、住所や保護者の名前などの被っている情報の入力の手間が省けます。

デメリット

落選の場合は子ども皆落選という結果になります。

 

パターン②

旦那と私のアドレスで2人ずつに分けて申し込む

メリット

この場合、2口応募という形になるので当選する確率が上がります。

デメリット

家族内で当落が分かれる場合が発生します。

 

当選確率を上げるためにはパターン②の方が良いに決まってます。

どちらのグループも当選もしくは落選だった場合は良いのですが、当落の結果が分かれてしまった場合を考えると恐ろしいことになりそうです。。。

しばらくの間家庭内で不穏な空気が流れること間違いなし(汗)

 

特にカープ大好きな長男が落選した場合、目も当てられません(汗)

 

これらの事を考えて、今年も4人まとめて申し込むことにしました。

無事、当選メールがきました!

当選発表の日。

昼過ぎから、メールが来てないかソワソワしながらメールチェックを繰り返していました。

学校から帰宅した子どもたちにも「メールは?来てない?」と聞かれてましたが、なかなかメールが来ません。。。

ダメだったのかなと思いながら、長男・長女を公文に送っていきました。

帰宅後、メールをチェックするとメールが届いています!!

ドキドキしながら開けてみると。。。

「当選」の2文字が!!

今年も4人まとめて、カープのジュニアファン倶楽部に入れました!!!

 

 

昨年度は1度落選メールが届いてからの、繰り上げ当選だったので、1発当選は久々です!

次男・次女に伝えると「やった!」と喜んでくれました。

早く、このことを長男・長女にも伝えたいと思いながら、公文が終わるのを待っていました。

公文から帰宅した長男・長女に当選メールが来たことを伝えると「よっしゃぁ!!やったぁ!!」と喜んでくれました!!

年会費を忘れず支払ってきました!

支払期限まで少し時間がありましたが、早めに支払ってきました!

今年は、年会費が500円アップして、3,500円になっていました。

なので、3,500円×4人=14,000円を支払ってきました。

4人まとめて当選すると、年会費の支払いが辛いです。。。

でも、みんなが喜んでくれるので。。。

カープ ジュニアファン倶楽部の会員特典は?

ジュニアカープ会員の特典は以下の通りです。

 

観戦特典

・2020年度カープ主催公式戦 内野自由席入場無料

・2020年度カープ主催オープン戦 外野自由席 入場無料

・2020年度カープ主催 ウエスタンゲーム入場無料

・公式戦5試合(県外の方は2試合) 観戦ごとに オリジナルグッズをプレゼント 

 

ちなみに2019年度はこの観戦特典を利用して、長男はコツコツと公式戦の内野自由席で観戦していました!

なので、今年も当選したことを伝えた時、「やった~!来年度もカープいっぱい見に行けるぞ!」と意気込んでいました!

 

また、ウエスタンリーグも1度マツダスタジアム見に行きました。もちろん、子どもたちは会員証で入場しました。

treport.hatenablog.com

 

公式戦5試合ごとの缶バッジも子どもたちもらってました!

2019年度は、長男2個、長女1個、次女1個もらえました。

treport.hatenablog.com

 

入会記念グッズ

・会員証

・オリジナルリュック

・オリジナルキャップ

・2020年度版カープイヤーブック

・ジュニア会員手帳 

 

以上の5点が今年も送られてきます!

今年も継続会員の旦那分もあわせると2020年度版カープイヤーブックが5冊送られてくる予定です(笑)

オリジナルグッズが楽しみな長女は、今から届くのを楽しみにしてるみたいです!

 

その他

・2020カープファン感謝デーご招待 

f:id:kougainet:20191128143525j:plain

 

「カープファン感謝デーにまた来年も行ける!」と長男は大喜びしていました。

というのも、今年のファン感にジュニア会員証で言ってきた長男。

かなり満喫して帰宅しました!

抽選券もゲットでき、選手とのハイタッチが当たったと喜びの連絡がきました。

2020年のキャッチフレーズ発表も現地で見れ、写真も送ってきてくれました!

 

f:id:kougainet:20191128143629j:plain

 我が家の長男は1年を通してジュニア会員証をかなり活用しています(笑)

2020年度もカープ一色になること間違いなし!

ジュニアファン倶楽部会員になれて我が家の子供たち、2020年度もカープを満喫しそうです!

来年は何回くらい球場で観戦できるかなあ?

最低1回は家族でマツダスタジアムに行って、カープ観戦できるといいなぁ。

子どもたちのためにも、2020年度のチケット争奪戦頑張らないと!!

 

↓旦那がカープのチケットをなんとかゲットする方法をまとめています。

参考にしてみてください。

kougai.net

 

【スポンサーリンク】