子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

ダイソーで電子レンジでインスタントラーメンが作れるグッズを購入!子供でも簡単に作れます!

先日、家族でダイソーに行きました。

子どもたち、ダイソーが好きで色んなグッズを見つけてきては、「これ買ってみよう」と持ってきます!

次女と次男はオモチャコーナーで、長女は手芸コーナーをいつも見ています。

長男はというと、店全体を見て回って、色んな便利グッズを見つけてきます(笑)

今回も長男が「ねぇ。こんな便利グッズ見つけたんじゃけど、買ってみよう!」と持ってきました。

それが、コチラ!

「電子レンジでインスタントラーメンが作れる」容器です!!

f:id:kougainet:20191209141643j:plain

今回は、この電子レンジ調理器について書いていこうと思います!

 袋めんを電子レンジで作れるので、子供でも安全です!

我が家の子供たちは、ラーメンが大好きです!

いつでも食べれる様にとインスタントラーメンやカップ麺をストックしています!

我が家はいつもポットにお湯が入っているので、カップ麺なら長男、長女は一人で作れます。

だって、お湯を入れるだけですから(笑)

しかし、インスタント麺となると鍋に湯を沸かしたりしなければいけないので、少し危険。

学校の家庭科で調理実習をしている長男なら多少は任せられますが、まだ小学3年の長女1人に任せるのは不安です。

しかし、この電子レンジ調理器ならば火を使う必要が無いので安心です!

これなら、子供一人でも調理できます!!

長男が小腹が空いたときに、「お腹が空いたからラーメン作って!」とお願いされていましたが、これからは「自分で作れるでしょ!」ということが出来ます(笑)

 

しかもこの電子レンジ調理器の素晴らしいのは、これ自体が丼となるんです!

洗い物がこれ1つで済むのはとっても助かります。

素晴らしい!!

この商品を発明された方は本当にすごいです!

早速、調理開始!

では、早速インスタントラーメンを作ってみましょう!

まずは説明書を読んでみます!

f:id:kougainet:20191209143848j:plain

インスタントラーメンの袋にある容量の水を容器にいれます。

このとき入れるのは水でも、90度以上のお湯でもOKです。

水か湯でレンジでチンする時間が変わってきます。

今回は、水で作ってみることにしました。

家にあった「サッポロ一番ごま味しょうゆラーメン」を作ります。

f:id:kougainet:20191209144907j:plain

500mLの水が必要と袋に書いてあったので、500mLの水を容器に入れ、麺を入れます。

f:id:kougainet:20191209145100j:plain

この状態で蓋をして、電子レンジに入れます。

水を入れたので、我が家の500W のレンジでは7分チンします。

 

さて7分後、麺はどうなったでしょうか。

f:id:kougainet:20191209145256j:plain

良い感じで麺がゆでられています。

おぉ!美味しそう!

麺が茹で上がったのちに、付属のスープを入れてよくかき混ぜます!

この後に、ネギや焼豚、メンマ、ゆで卵などをトッピングすれば、ラーメンの完成です!

ちなみに、ラーメンの上にのせれそうな具材が見つからず、とりあえずワカメを入れてみました(汗)

f:id:kougainet:20191209145630j:plain

美味しそうに出来上がりました!!

とっても簡単にインスタントラーメンが作れました。

火を使わないので危なくないし、鍋が噴きこぼれる心配もありません。

レンジで加熱中はほっておいて違う作業が出来るので、とっても便利です!!

 

ただ、危険なところを一つ上げるとするならば、電子レンジで加熱をし終わって、取り出すとき!

このときは容器が熱くなっているので、ミトンなどを使って取り出した方が安全です。

子どもたちが調理するときも、この点には気を付けるように注意しておかないといけないなと思います。

電子レンジ調理器を使った感想

100円でこのクオリティー。

さすがダイソー、文句なしの調理器具です。

買って本当に良かったと思える調理器でした。

実は、これ以外にも電子レンジで卵焼きが作れる調理器も買いました。

次男のお弁当のもう1品用にピッタリかなと思って購入!

まだ使用していませんが、ラーメン調理器がこの満足度なら、卵焼き器も期待大です!

近々、使ってみなきゃ!

 

色々調べてみると、電子レンジ調理器もたくさんの種類があるんですね。

例えば、パスタを茹でられるもの

 

焼き芋が焼けるもの!

電子レンジで焼き芋です。すごい!!

 

さらに、電子レンジでご飯が炊ける調理器までありました!

 

本当に最近の電子レンジ調理器はすごいです!

 

これらの、調理器具があれば子供だけでも色んなものが調理できそうです。

これから冬休みになるので、子どもたちからお腹空いたと何度も言われそうなので、色々電子レンジ調理器があると便利かなと思いました!

だって、電子レンジ調理器があれば火を使わずに済むので、「自分で作れるでしょ」って言えれるから(笑)

冬休みに向けて、もう少し電子レンジ調理器を購入しようかな!

【スポンサーリンク】