子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

「この恋あたためますか」とセブンイレブンのタイアップスイーツ、3種類食べてみました!その感想は?

TBS系にて毎週火曜日よる10:00~放送中の「この恋あたためますか」に長女がはまってます!

第1回目から1話も逃さず見続け、2020年12月22日、ついに最終回を迎えます。

そんな長女から、「恋あたとセブンイレブンがタイアップしたスイーツが発売されたから食べたい!」とせがまれ、全3種を食べました。

今回、この「恋あた」とのタイアップスイーツについての感想を書いていこうと思います!

火曜ドラマ「この恋あたためますか」

このドラマの内容は以下の通りです。

21歳のコンビニ店員・井上樹木(いのうえ・きき)。コンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていたが、ある日偶然、樹木が働くコンビニチェーンの社長・浅羽と出会い、それが自分の運命を変えることに。趣味でやっていたSNSでのスイーツ批評が浅羽の目に留まり、それがきっかけでコンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになる。 

この恋あたためますか公式HPより引用)

 

さらに、この内容に仕事と恋の四角関係も重なります。

 

長女は、毎回ドラマを見ながら、「あ~、ドキドキするぅ」と言ってます(笑)

そして、「続きが気になる~。あの二人の恋の行方はどうなるんだろう??ママはどう思う??」と見終わってすぐに、次回を楽しみにしています。

 

ドラマに美味しそうなスイーツが登場!

ドラマの内容にあるように、コンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発もドラマの重要な部分です。

そのため、ドラマの中では美味しそうなスイーツがたくさん登場します。

ドラマを見ていると「あ~、甘いものが食べた」という衝動に駆られます(笑)

 

ですが、ドラマの放送時間は夜10:00~。

この時間に甘いものを食べるのは。。。ということで、グッと我慢をしていますが(汗)

 

また、ドラマの中で開発したスイーツももちろん出てきます。

そのスイーツが出るたび、「どこかのコンビニが本当に発売とかしないかな」なんて思いながらドラマを見ていました。

 

セブンイレブンとタイアップスイーツ発売!

ある日、長女が「ママ 恋あた で出てきたスイーツがセブンイレブンで発売されとるんだって!食べたいと思わん?」と言い出しました。

「本当に?」と思い、調べてみるとセブンイレブンが「この恋あたためますか」とタイアップしてスイーツを発売していました!!

www.sej.co.jp

 

第1弾として発売されたのは「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」です。

これは食べてみたい!!

 

「時間のある時にセブンイレブンに買いに行ってみるね」と長女と約束したのですが、長女に甘々の旦那が「長女がそんなに食べたいんなら、今すぐ買いに行ってくる!」とセブンイレブンに買いに行ってくれました。

近所のセブンに行ったはずなのに10分もすれば帰ってくるはずなのに、1時間を経過しても旦那が帰ってきません。

一体どこに買いに行ったんだろう?と思っていると、ようやく旦那が帰宅。

そして、旦那から衝撃の言葉が。。。

人気の商品のようで、家の近くのセブンでは売り切れ。

その後、市内のセブンイレブンを9店舗も回って、やっと1個買えたということでした(汗)

 

かなりの人気商品のようです!! 

 

その後は我が家ではセブンイレブンに行くと「恋あた」とのタイアップスイーツを確認し、在庫があれば買うという暗黙のルールのようなものが出来ました(笑)

 

第1弾が発売され、しばらく経った日セブンに行くと、第2弾スイーツが発売されていました。

それが「恋する火曜日の極上パンプディング」です。

 もちろん、子供たちに購入しました!

 

そして、とうとう最後になる第3弾スイーツも発売!

「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」です。

セブンに行ったとき、新しい商品が発売されているのは売り場のポップで分かったのですが、丁度品切れ。

きっと、子供たちが食べたがるだろうなと思い、帰り道少し遠回りをして、もう1店セブンイレブンに寄ってみました。

そこで、無事にゲット!

もちろん、買って帰ると子供たち大喜びしてくれました。

「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」の感想

それでは第1弾の「チョコっとリラックシュ―」の感想からです。

f:id:kougainet:20201221184509j:plain

値段は160円(税込 172円)

 

その名の通り、チョコ味のシュークリームです。

特徴としては、シュー生地がかなりもちもち食感でした。

今まで、私はこんなもちもち食感のシュークリームを食べたことありません。

さらに、生地の表面にはザラメ入りチョコクッキーがついています。

なので、ガリガリとした食感も楽しめます。

そして、中のチョコクリームはトロ~リ

この1つのシュークリームで「モチモチ、ガリガリ、トロ~リ」の3つの食感が楽しめました。

 

子供たちも、「これ美味しい!最高!」と言ってました。

チョコ味があまり好きではない長男も美味しいと言って食べていました。

ちなみに、このシュークリームを1番気に入ったのは次男、毎日のように「今日のおやつはチョコっとリラックシュ―でお願いね!」と言ってました(笑)

「恋する火曜日の極上パンプディング」の感想

第2弾は「極上パンプディング」です。

f:id:kougainet:20201221191204j:plain

値段は278円(税込300円)です。

シュークリームに比べるとお高めの値段設定です。

 

食パンの上にプリン液

さらに、その上にカスタードソース

その上にはホイップ

そして、一番上にメープル風ソースがかかっています。

5層構造!!

これはすごい。

 

それぞれ、1つずつの味自体も美味しいのですが、やっぱり5つの味を1度に食べたときの方が美味しさが倍!いや5倍になります。

 

ちょっと、甘めなので濃いめのコーヒーを飲みながら食べると最高だと思いました。

 

「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」の感想

最後の第3弾。ただいま売り出し中の「アップルクランブルチーズ」です。

f:id:kougainet:20201221192023j:plain

値段は278円(税込300円)です。

第2弾のパンプディングと同じ値段設定です。

 

このスイーツは6層構造

下から順に

クッキークランブル、レアチーズムース、りんご果実、チーズホイップ、さらにリンゴ果実、そしてシナモンカラメルソースです。

 

この1カップに盛りだくさん!!

 

お味の方はというと、3つの中で1番大人の味かなと思いました。

一番下のクッキークランブルの食感が抜群でした。

 

ただ、私シナモンが苦手で、3つのスイーツの中で一番苦手な味でした。

タイアップスイーツを食べながらドラマの最終回を見るのも乙かな!

今日は、とうとう火曜ドラマ「この恋あたためますか」の最終回です。

今発売中の「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」を食べながらドラマを見るのも良いかなと思いました。

私はシナモンが苦手なので、長女に買ってあげようかな。

 

我が家の子供たちに1番人気は「チョコっとリラックシュ~」です。

ちなみに、この3種類のタイアップスイーツの中で我が家の子供たちに1番人気は「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」です。

 

長男が言うには「味と値段がちょうど良い!」とのことでした。

もちろん、他のスイーツも美味しかったのですが、もし小学生が自分のお小遣いで買うとすると、300円はちょっと痛い出費だそうです。

自分のお小遣い300円を出して、もう1度食べたいかと聞かれると、300円は高いと言ってました。

 

子供たちはチョコっとリラックシュ~がもう1度食べたいなと言ってます。

是非、もう1度発売してもらいたいなと思います。

【スポンサーリンク】