子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

思春期長男はお肌が気になる!プロアクティブを購入しました!

我が家の長男は中学1年生。

思春期早発症と診断され、小学校高学年あたりから、ニキビができ始めました。

そんな長男、中学生になり段々とニキビがひどくなってきました

そして、この度長男から懇願され、プロアクティブ+を購入してみました。

今回はこのことについて書いていこうと思います。

ニキビに悩む長男

我が家の長男、小学校高学年になると顔にポツポツとニキビができ始めました。

長男は、ニキビが出来始めてから肌のことが気になり始め、ドラッグストアなどで、ニキビに効果的な洗顔や化粧水、クリームやビタミン剤など色々と試すようになりました。

そのおかげか、ニキビが爆発的に増えるということもなく、出来ては治り、治ってはまた新しいのが増えという状態が1年ほど続きました。

しかし、中学に入学したごろから徐々に顔のニキビの数が増え始めました。

本人はとても気にして、今まで以上にお手入れを頑張っていましたが、なかなか効果が表れませんでした。

長男のニキビの種類は「赤ニキビ」

検索魔の長男は、自分のニキビについていろいろと調べていました。

 

長男が言うにはニキビには種類が4つあるそうなんです。

白ニキビ:ニキビの初期段階で、毛穴が閉じている状態

黒ニキビ:ニキビの初期段階で、毛穴が開いている状態

赤ニキビ:“白ニキビ”や“黒ニキビ”が炎症を起こした状態

黄ニキビ:“赤ニキビ”がさらに悪化し、黄色い膿が発生している状態 

思春期のニキビ徹底解説 症状と原因、気になる治し方・予防法 | NHK健康チャンネルより引用

そして、長男のニキビは赤ニキビが多いようです。出来る箇所は主に額。

 

親の私から見て、そこまでひどくないと思うのですが、長男はとても気にしています。

実際に、私が思春期の頃はもっとたくさんニキビがあったので、そんなに気にしなくてもと思うのですが。。。

 

ちなみに、旦那は思春期の頃でも、あまりニキビが出来なかったそうです。

 

ごめんよ、長男。

どうやら、ニキビができやすい私の体質を受け継いでしまったようです。。。

 

プロアクティブを試したい!

そんな長男から、「お願いがあるんじゃけど、Proactiv+を試してみたいんよ。いい?」と懇願されました。

 

CMでプロアクティブという名前は聞いたことがあったのですが、実際に私自身は使ったことがありませんでした。

長男、自分でいろいろと調べて、自分のニキビに効果がありそうだと判断したようです。

しかも、今(2021年8月30日)注文すると学割キャンペーン(2021年9月13日まで)で通常6,900円のところが3,980円に安くなるというところまで調べていました。

あまりの長男の熱意に負け、プロアクティブを購入してみました。

待ちに待ったプロアクティブ到着!

Proactiv+を注文して数日。

長男が待ちに待っていた商品が届きました!

f:id:kougainet:20210903154255j:plain

さっそく箱を開けてみます。

f:id:kougainet:20210903154320j:plain

 

今回届いた内容物はコチラ。

f:id:kougainet:20210903154347j:plain

今回は初回限定プレゼントが付いていたのでこの量のようです。

初回限定プレゼントは以下の2種類から選択できました。

・ポア クレンジング ブラシ(ジェル マッサージ ヘッド付)&専用ボディブラシ 

・スキン クラリファイング ウォーターピーラー 

 

長男、最後までどっちにするか悩んでいましたが、結局ポア クレンジング ブラシ(ジェル マッサージ ヘッド付)&専用ボディブラシを注文しました。

 

届いたクレンジング ブラシはコチラです。

f:id:kougainet:20210903154659j:plain

電池もちゃんとついていたので、すぐに使用できます!

これは嬉しい配慮です。

ブラシをセットするとこんな感じになります。

f:id:kougainet:20210903154755j:plain

ブラシは柔らかい肌触りで、ブラシの回転スピードも2段階に調整できました。

 

付属のジェル マッサージ ヘッドに付け替えると、こんな感じです。

f:id:kougainet:20210903154919j:plain

続いて、専用ボディブラシです。

f:id:kougainet:20210903155042j:plain

組み立てるとこんな感じになります。

f:id:kougainet:20210903155101j:plain

この長さと曲線で背中の手がなかなか届かないところまでしっかり届きました。

 

それではメインの洗顔、美容液、クリームです。

f:id:kougainet:20210903155258j:plain

左から2本が薬用洗顔料。

続いて薬用美容液。

右端が薬用ジェル状クリームです。

1回の使用量が洗顔料は多いので、2本入りでした。

これで、90日分のサイズになっています。

f:id:kougainet:20210903155637j:plain

使い方はいたって簡単。

毎日、朝晩の2回、洗顔 → 美容液 → クリームの順に使用していくだけです。

 

f:id:kougainet:20210903160320j:plain

ちなみに、我が家の長男が一番気に入っていたのは、ニキビケアハンドブック。

この冊子には、ニキビのできるメカニズムやニキビケアのポイント、男性だったらニキビにやさしいシェービングの方法、ニキビに良い食べ物についてなどのお役立ち情報が載っていました。

長男は「この冊子だけでもお金を出す価値があるわぁ」と言いながら隅々まで読んでいました。

60日間返金保証あり!

購入するにあたって、一番気になったのは、もし肌に合わなかったらどうしようということでした。

90日分ということで、お値段も高めです。

それなのに肌に合わず使えなかったら、もったいないと思ったんです。

でも、もし肌に合わなかったり、満足できなかった場合は、使い切っていても商品容器を返送すれば商品代金を返金してくれる60日間返金保証がありました。

この保証があったので安心して注文できました。

ちなみに、今のところ我が家の長男の肌に合わないということはなさそうです。

今後の長男のニキビ、きれいに治るといいな!

まだ使い始めて数日なので、効果の方はよくわかりません。

とりあえず、使用している長男の感想としては、洗顔料にスクラブが入っているので、洗っていて気持ちいいと好評です。

さて、これから長男の肌&ニキビがどのようになっていくのか、楽しみです。

効果が表れて、きれいな肌になるといいな  

【スポンサーリンク】