子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 夏の漢検の結果が返ってきました!今年の漢検を振り返って見ます

我が家の夏の風物詩となっている「漢検受検」の結果が返ってきました!! 今年は、中学3年の長男が受験勉強に専念するため、長女、次男、次女の3人がチャレンジしました。 結果は、3人全員合格ならず。。。 2人合格、1人不合格という結果になってしまいまし…

自己紹介&家族紹介!保有資格紹介!

記念すべき100記事目に自己紹介と家族紹介を簡単にしてみます。 っていうか、家族のことをこれだけ書いてきたのに、よくよく考えたら家族紹介をしていないことに気がつきました。 ブログを読むのに参考になればと思い、書いてみようと思います! 自己紹介 家…

子供達の公文 進度一覧表基準認定証(2023年6月末)を確認!

子供たちが公文教室から進度一覧表基準認定証を貰ってきました。 iKUMONサイトの情報も更新されていました。 今回は、確認した2023年度6月末の進度一覧表掲載進度について振り返ってみようと思います。 長男の進度 長女の認定証 次男の認定証 次女の認定証 …

【スポンサーリンク】