子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県北部(備北地方)の郷土料理 ワニ料理を食し、備北丘陵公園のイルミネーションを見に!(広島県北の旅その2)

先日、広島県北部の旅へ行ってきました。 今回は、その続きワニ料理や備北丘陵公園のイルミネーションについて書いていこうと思います。 前回の旅についてはコチラをご覧ください。 treport.hatenablog.com みよしのご当地グルメ「わに(サメ)」を食す! わ…

広島県立みよし風土記の丘に行ってきました!たくさんの古墳に驚きです!(広島県北の旅 その1)

先日、広島県立みよし風土記の丘に行ってきました。 今回は、みよし風土記の丘など広島県北の旅について書いていこうと思います。 長女が企画展「江戸時代の子ども事情」に行きたいと言い出しました みよし風土記の丘ミュージアムの企画展「江戸時代の子ども…

今年も子供たちと歴史能力検定(歴検)に挑戦!!まだまだ、子供には負けません。

歴史能力検定の受験票が届きました。 今年も、長男、長女と一緒に受験します。 今回は、この歴史能力検定(歴検)受検について書いていこうと思います。 昨年に引き続き歴検を受検 今年の受検級は? 受検級の詳細 日本史は好きだけど、好きな時代と嫌いな時…

歴史好きの子供たち大満足!坂本龍馬のふるさと「高知」に行ってきました!

先日、コロナ禍ではありますが、感染症対策をきっちり行って、家族で高知に行ってきました! 今回はこの高知の旅について書いていきたいと思います。 高知に行きたいと言い出した子供たち 桂浜で日の出をみる! 行きたい観光地で喧嘩勃発! 開館と同時に桂浜…

【スポンサーリンク】