子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い冬のお弁当箱は、やっぱり保温ランチジャー!旦那は大喜び

先日、旦那のお弁当箱を新調しました! 購入したのは保温が出来るランチジャーです。 今回は、このお弁当箱について書いていこうと思います。 我が家のお弁当事情 寒くなると温かいものが食べたい 保温ランチジャーを探し回る 旦那の感想! 我が家のお弁当事…

長男、数検5級に挑戦!合格目指して頑張れ!

この度、長男が数検5級に挑戦しました。 いつもは、年度末に通っている公文の教室で行われる検定試験を受けていました。 が、通っている中学校でも検定を受けれるので、長男だけ一足早く受検することに! 今回は、この数学検定について書いていこうと思いま…

サイゼリヤのミラノ風ドリアのアレンジ方法を試してみました。メチャクチャ美味しかったです!

先日、サイゼリヤのミラノ風ドリアのアレンジ方法を試して食べてきました。 今回は、このアレンジ方法について書いていこうと思います。 旦那、ミラノ風ドリアのアレンジ方法を知る アレンジ ミラノ風ドリアにするために注文するのはこの2品 アレンジは簡単…

チャレンジから届いた歴史人物おもしろカルタでカルタ大会!

我が家の長女は、進研ゼミ 小学講座を受講中です。 長女がチャレンジタッチを受講するに至った詳しい経緯はコチラをご覧ください。 treport.hatenablog.com そんな長女が楽しみにしていた歴史に関する教材が続々と届き始めました。 今回はこれらの教材につい…

今年も歴史能力検定(歴検)を受験してきました!

昨年に引き続き、第40回歴史能力検定(歴検)を受験しました。 今年も、長男、長女と一緒です! 今回は、この歴検について書いていこうと思います。 昨年度より一つ上の級を受験 勉強方法は昨年と同じ方法で! 受験当日。ドキドキしながら会場へ! 自己採点…

【スポンサーリンク】