子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダとコアラに同時に会える動物園「神戸市立王子動物園」へ行ってきました!王子動物園の感想まとめ!

夏休みに次女の希望で兵庫県神戸市にある「王子動物園」に行ってきました! 今回は、王子動物園の感想を書きます! 「ひらがな」を覚えた次女へのご褒美でパンダに会いに! コアラにも会いたいと言い始めた次女(汗) パンダのいる日本国内の動物園 コアラのい…

科学研究や自由研究で大活躍!温度記録計を使えば記録を付けるのが簡単!温度記録計を使った研究の感想。

我が家の子供たちは、夏休みの宿題で必ず「科学研究」を選択します。 科学研究は実験に時間もかかるし、実験の後のまとめまであるので正直言って大変です(汗) 子どもの科学研究に関するコチラもご覧ください。 treport.hatenablog.com 今年こそ宿題を早めに…

世界遺産 石見銀山に行ってきました!3歳児でも楽しめる山陰の旅のまとめ!

先日、家族で日帰り山陰旅行に行ってきました!! 長男(小5)、長女(小3)、次男(年長)、次女(3歳)の4人みんなが楽しめる旅でした。 今回は、この山陰旅行について書いていこうと思います! 出張中の旦那から石見銀山へ行こうとお誘いが!! 世界遺産 石見銀山…

ニンテンドースイッチのJoy-Conを修理に出しました!ジョイコンを修理に出すまでのまとめ!

先日も記事にしましたが、我が家のNINTENDO switchのJoy-Conが壊れてしまいました。 左側のスティックが誤作動をする症状が出て、ゲームをするのにも支障が出てきたので、購入から1年経っておらず、保証期間内だったので修理に出すことにしました! 今回は、…

任天堂スイッチの左のジョイコンが誤作動する(汗)まだ、購入1年未満なのに。。。修理に出すべき?

我が家のニンテンドースイッチのJoy-Conが故障してしまいました(泣) まだ、購入から1年経っておらず、この度修理に出すことに決めました! 今回は、修理に出すための葛藤について書いていこうと思います。 ジョイコンが誤作動する(汗) スティックを補正して…

【スポンサーリンク】