子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

カープジュニアファンクラブ(2019年度)に子供たち当選!!

我が家の子供たちは、みんな大のカープファン

それ行けカープ」はもちろん「燃える赤ヘル僕らのカープ」も歌え、「CCダンス」も踊れます!(2歳の次女は「CCダンス」大好き!)

長男にいたっては、選手の応援歌もほぼ歌え、いろんなチャンステーマも覚えています!

そして、年に数回行くマツダスタジアム観戦で、前日までに予習していった応援歌を大声で歌い、いつも声をからしています(笑)

f:id:kougainet:20181207000901j:plain

2019年度 カープジュニアファンクラブに申し込む

そんな我が家の子供たち、毎年のようにカープジュニアファンクラブに申し込んでいます。

が、ここ最近のカープブームのためか、いっこうに当選しません(泣)

今年のジュニアファンクラブにも勿論4人全員申し込みをしました!

今年こそは当選しますように」と願っていましたが、今年も例年同様に落選メールが届きました。。。

落選メールには毎回、当選者の入金状況で「再抽選」が行われる場合があるということが書かれているのですが、それで当選したことは1度もありません。

あぁ~、今年もやっぱりダメッだったか。また来年だな。」と思っていました。

当選メールがきたぁ~!!

もう諦めジュニアカープのことを忘れかけていた頃、1通のメールが!!

「再抽選の結果、ジュニアカープに当選されました。」

一瞬、目を疑いました。もう無理だと諦めていたジュニアカープに当選したんです!!

さらにメールボックスを見ると、4通もメールが!!

そう、子ども4人全員「ジュニアカープに当選しました!

 

メールが来たのがお昼頃、子供たちは学校に行っているので、一人で家の中で小躍りをしながら喜んでいました(ちなみに次女はお昼寝中・・・)

早く子供たちに伝えたくて仕方ありませんでした。

子供たち帰宅。当選の反応は?

やっと子供たちが帰宅。

そして発表です。

実はね、ジュニアカープなんじゃけどね、なんと当選しましたぁ!

と発表すると、一瞬固まって

えっ、本当?やったぁ~!

と大はしゃぎです。

ただ、疑り深い長男は

メール見せて。この目で見るまではちょっと信じられん。

と言っていました(笑)

と言うことで、メールをみせてあげ、本当であることを確認すると長男と長女は抱き合ってピョンピョン跳びながら喜びを爆発させていました!!

さっそく年会費を支払ってきました

当選メールが来たその日のうちに、年会費を支払ってきました!

だって、まだ時間があると思って、支払いを忘れてしまっては子供たちに恨まれますから(汗)

ちなみに、ジュニアカープファンクラブの年会費は3,000円。これが4人分なので

3,000円×4人=12,000円の出費でした。

痛い出費でしたが、あれだけ子供たちが喜んでくれているんだから、まぁ。。。

ジュニアカープの会員特典は何?

さて、ジュニアカープに入ると、色々な特典があります。

観戦特典としては以下の4点

●2019年度カープ主催公式戦 マツダ スタジアム内野自由席 入場無料(地方試合は外野自由席)

●2019年度カープ主催 オープン戦外野自由席 入場無料

●2019年度カープ主催 ウエスタンゲーム入場無料

●公式戦5試合(県外の方は2試合)観戦ごとにオリジナルグッズプレゼント

 

入会記念グッズは以下の5点

●会員証

●オリジナルリュック

●オリジナルキャップ

●2019年度版カープイヤーブック

●ジュニア会員手帳

 

その他

●2019カープファン感謝デーご招待 もあります。

 

長男はもう、オープン戦に行く気満々でした。

今年のオープン戦はいっぱい行けるねぇ」とウキウキしながら言ってましたから。

 

さて、ここで気になることが1つ。

2019年度版カープイヤーブックのことです。4人当選と言うことは、4冊送られてくるということなのでしょうか?

実は我が家、旦那がカープファン倶楽部の継続会員なんです。

ファン倶楽部の会員特典のなかにも2019年度版カープイヤーブックがあります。

って事は、2019年度版カープイヤーブックが家に5冊も送られてくることになりそうです。

5冊かぁ。。。多いな。。。

ちょっとした疑問

ジュニアカープの申込は、1度に5名出来ます。

なので、1度で4人まとめて申し込みをしました。

そして、めでたく4人当選!

これって、1度で申し込んだ全員を当選するよう、広島カープ側の配慮があったということなんでしょうか?

だって、1度に申し込む多くの場合が親が数人の子供たち(兄弟姉妹)を申し込むと思います。

その中で、例えばお兄ちゃんが当選して、弟が落選と言うことがあると兄弟喧嘩が勃発することになりかねないと思うんです。

(たぶん、我が家なら勃発します。。。)

そうならないための配慮なのかなぁと勝手に思ったのですが、本当のところどうなんでしょう?

ご存知の方がおられましたら、是非教えてください。

 

とブログに書いていたら、ご存知の方が教えてくださいました

本当にありがとうございます!

 メールアドレス単位で抽選されるということのようです!

今回、4人ともすべて私のメールアドレスで同時申し込みをしました。そのため、第1回目の抽選では4人全員落選。。。

その後、再抽選で4人全員当選するということになったようです。

ここで思ったのは、来年度からは少しでも当選確率を上げるためには、旦那と私のメールアドレスで2人ずつ申し込んんだ方が良いのではないかということです。

例えば、旦那のメールアドレスで長男と長女を申し込み、私のメールアドレスで次男と次女を申し込むという方法です。

この方法だと兄妹全員当選というのは厳しいかもしれませんが、どちらかのグループが当選する確率は上がると思います。

来年はその方法で申し込んでみようかなと思います!

(どちらか一方が当選して、兄弟喧嘩が勃発しなければいいのですが・・・)

【スポンサーリンク】