子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2023年度カープのジュニアファンクラブのグッズが届きました!

ジュニアカープのファンクラブに入会出来た子供たち。

今か今かとファン倶楽部のグッズが届くのを楽しみにしていました。

とうとう、そのグッズが届きました!

もちろん4つ!

今回はこのファン倶楽部のグッズを紹介しようと思います。

2023年度のファン倶楽部が長男が応募できる最後の年!

我が家の長男はカープが大好きです!

そんな、長男から頼まれて、数年前からカープのファンクラブに毎年応募しています。

というのも、カープのジュニアファン倶楽部会員は1年ごとに入会する必要があるからです。

入会方法も先着順ではなく、抽選

しかし、運よく2019年、2020年、2021年と連続して子供4人全員がジュニアファンクラブの会員になれました。

ただ、昨年(2022年)は残念ながら落選してしまいました。

 

そして、2023年 長男が応募できる最後の年に4人まとめて無事ジュニアファン倶楽部に当選することが出来ました。

 

ジュニアカープの入会資格は、2023年度 中学3年生までの男女 (2008年4月2日以降に生まれた方が対象)となっています。

2023年度中学3年生になる長男は、応募できる最後の年です。

 

最後の年に、当選することができ、長男は大喜びしていました。

 

2022年度のカープジュニアファンクラブ会員の特典はコレ!

1.観戦特典

・1軍の公式戦・・・2階内野自由席(予定) 

・オープン戦・・・外野自由席(予定)

・ウエスタン公式戦・・・内野席(予定)

 

試合数は制限なしです。

ただ、対象席が売り切れの場合 450名の入場制限がかかります。

 

2.入会記念グッズ

・会員証

・オリジナルリュック

・オリジナルキャップ

・2023年度版カープイヤーブック

・ジュニア会員手帳 

 

以上の5点が送られてきます!

ちなみに我が家の旦那は、今年もカープファン倶楽部の継続会員なので、2023年度版カープイヤーブックが5冊送られてくる予定です(笑)

 

3.その他の特典

2023カープファン感謝デーへ招待

※新型コロナウイルスの感染状況により案内できない場合があるみたいです。

4人分のファンクラブグッズを並べてみました

大きな紙袋で送られてきファン倶楽部グッズ。

並べてみると。。。

4人分なのでかなりの場所を取ります。

 

さっそく袋を開けて中身を確認し、袋の中に入っていた物を並べてみます。

オリジナルキャップがない!と思ったら、リュックの中にありました(汗)

 

これだけのグッズが後3セット(笑)

 

我が家、2019年~2021年の3年間でジュニアカープのリュックが12個、キャップが12個増えてしまいました。

今回のグッズを合わせると、リュックが16個、キャップが16個になってしまいました!

嬉しい悲鳴です(笑) 

 

カープグッズ置き場を整理整頓して、保管場所を確保しなければ!

 

それでは、オリジナルグッズを1つ1つ詳しく見てみましょう!

オリジナルリュックはクリア素材でオシャレ!

今回のリュックの特徴としてはリュックの前面に使用されたクリア素材の部分だと思います。

クリア素材と言っても、大きなグローブの絵があるので、リュックの中身が丸見えということにはならないと思います。

リュックの中には仕切りポケットがついていました。

 

更に、リュックのサイドには、ジュニアカープのロゴワッペンが縫い付けてあります。

 

さて、次は私が1番気になっているリュックの肩紐部分です。

年によってはリュックの肩紐がペラペラの肩紐の時もありました。

荷物を入れて背負うので、出来ればクッション性の良いものがいいのですが、2023年のリュックはどうでしょうか?

クッション性の良い肩紐でした!!これは嬉しい!

 

しかも、背中部分がメッシュ素材です。

通気性も良さそうです。

 

毎年遠足にはジュニアカープのリュックを背負っていく次女。

今から、「これで早く遠足に行きたいな」と楽しみにしてました。

 

2023年度ジュニアカープのオリジナルキャップ

さて、2023年度のオリジナルキャップを見てみましょう。

リュックのサイドに縫い付けてあったのと同じ、ジュニアカープのロゴワッペンが縫い付けてあります。

リュックとお揃いで使用したら、統一感が出て良いですね!

しかも、我が家にあるジュニアカープのキャップの中で一番シンプルなデザインで私は好きです!

 

2023年度のジュニアクラブ会員証はコレ!

2023年度のジュニアクラブ会員証はこれです。

今回のデザインは、カープ坊やが探検家の恰好をしています。

 

もちろん、2023年も使用するにあたって顔写真を貼る必要があります。

今からカープ観戦に行くのを楽しみにしている長男のために、いつでも使用できるように顔写真を貼って準備万端にしておこうと思います。

 

2023年度のジュニアカープファンクラブの特典グッズの感想

今年度のグッズですが、リュックに関しては肩紐のクッション性も良く、背中部分もメッシュ素材で通気性も良さそうなので大満足です!!

 

キャップは、シンプルなデザインで私は好きです!

 

今から家族みんなでこのカープグッズをもってマツダスタジアムにカープ観戦に行くのが楽しみです。

ただし、カープチケット争奪戦を制して、チケットが購入出来ればですが。。。

 

2019年、2020年、2021年のジュニアファンクラブグッズの詳細についてはコチラをご覧ください。

treport.hatenablog.com

treport.hatenablog.com

treport.hatenablog.com

【スポンサーリンク】