子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

サイゼリヤのミラノ風ドリアのアレンジ方法を試してみました。メチャクチャ美味しかったです!

先日、サイゼリヤのミラノ風ドリアのアレンジ方法を試して食べてきました

今回は、このアレンジ方法について書いていこうと思います。

旦那、ミラノ風ドリアのアレンジ方法を知る

ある日、旦那がTwitterを見ながら、「すごっ!こんなアレンジ方法があるんじゃ。メチャクチャ美味しそう。食べたい」と言い出しました。

 

時間は丁度夕ご飯時、旦那は「ねぇ、サイゼリヤのミラノ風ドリアの美味しい食べ方があるらしいよ。試してみたくない??」と子供たちを誘います。

 

テレビを見ている途中の次女からは「えぇ~、今良いところだから無理」と断られました。

ゲーム中の次男は「今、ゲーム始めたばっかりじゃけん止めたくない」と断ります。

長男からは「今、お風呂から上がったばかりじゃけん、外に出たくない」と断られました。

 

最後の頼みの長女は、「私は別に暇じゃけん行ってもいいけど」とやっと一緒に食べに行ってくれる仲間を発見!!

 

私も丁度、買い物に出かけたかったので、旦那、長女、私の3人でアレンジ ミラノ風ドリアを食べに行くことになりました。

アレンジ ミラノ風ドリアにするために注文するのはこの2品

サイゼリヤに到着しました。

ミラノ風ドリアをアレンジするために必要なものを注文します。

注文するのは、この2品です。

・ミラノ風ドリア(300円)

・バッファローモッツァレラ(300円)

 

3人で行ったので、ミラノ風ドリアを3つ注文しました。

バッファローモッツァレラも3つ注文しようかと悩んだのですが、量が多そうだったので、3人で2つ注文することにしました。

 

注文をし、ドキドキわくわくしながら待ちます。

注文の商品が届きました!

さっそくアレンジ開始です。

アレンジは簡単!モッツァレラをのせて混ぜるだけ!

アレンジ方法はとっても簡単です。

ミラノ風ドリアの上にバッファローモッツァレラをのせて、混ぜるだけ

 

1.バッファローモッツァレラを切る

まずは、バッファローモッツァレラを小さく切りました。

f:id:kougainet:20211210150144j:plain

思っていたよりもモッツァレラが大きかったので、4等分に切りました。

f:id:kougainet:20211210150635j:plain

 

2.切ったバッファローモッツァレラをミラノ風ドリアの上にのせる

切ったモッツァレラをドリアの上にのせていきます。

f:id:kougainet:20211210150732j:plain

2皿を3人で分けてもこの量ありました。

 

3.オリーブオイルをかける

バッファローモッツァレラについてくる、シチリア産海塩入りのオリーブオイルをかけます。

f:id:kougainet:20211210152715j:plain

 

4.モッツァレラチーズが溶けるように混ぜる

後は、バッファローモッツァレラチーズが溶けるように混ぜるだけです。

f:id:kougainet:20211210152834j:plain

チーズを溶かす必要があるので、ドリアが熱いうちに混ぜる必要があります。

なので、商品が届いてからは時間との勝負です(笑)

 

5.チーズが溶ければ完成

モッツァレラチーズが溶ければ、ミラノ風ドリアのアレンジレシピの完成です!

f:id:kougainet:20211210153039j:plain

スプーンですくうとチーズが糸を引きます!

f:id:kougainet:20211210153110j:plain

もうこの状態だけで美味しそうです!

いよいよ実食!

では、さっそく食べてみます。

ミラノ風ドリアは何もせずに食べても美味しくて、私は好きなのですが、モッツァレラを入れて混ぜるだけで、こんなに更に美味しくなるなんて驚きです!!

 

弾力のあるモッツァレラの塊に出合うと、歯ごたえがあり違った食感が味わえます。

どこに、モッツァレラの塊があるかと宝探しをしながら食べている気分です。

 

こんなに簡単に美味しくアレンジできるなんて驚きです!

 

また、サイゼリヤに食べに行く機会があればまたアレンジ ミラノ風ドリアにしようと思うほど美味しかったです。

 

ただ今回は、2皿分のモッツァレラを3人で分けました。

これでも十分美味しかったのですが、チーズ好きの私は、もう少しモッツァレラがあっても良かったかなと思いました。

なので次回は1皿全て1人で使ってアレンジしたいと思います。

 

このアレンジ方法を考えた方は、本当にすごいなと感動しました。

 

ちなみに、旦那も長女も「美味しい」と大絶賛でした!

【スポンサーリンク】