子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

ハッピーセットのプラレールとリカちゃんをゲット!(秘密のプラレールも当たった!)

2018年11月16日から始まったマクドナルドハッピーセットのオモチャはタカラトミーのプラレールとリカちゃんです。

CMを見てから、プラレール大好きな次男の口癖が「ねぇ~、マックに行こう!」になってしまいました(笑)

そのあまりの熱意に根負けし、マクドナルドにハッピーセットを買いに行っています。

我が家が獲得したハッピーセットのオモチャを紹介しようと思います。

 

ちなみに、今回のハッピーセットは3段階になっています。

まず第1弾が2018年11月16日~11月29日で4種類のオモチャ

第2弾が2018年11月30日~12月13日で4種類+秘密のオモチャ

第3弾が2018年12月14日~ 第1弾、第2弾のオモチャ8種類+ひみつのおもちゃ

というようになっています。

 

第1弾のハッピーセットのプラレールとリカちゃんはコレ

まず、第1弾のプラレールのおもちゃ4種類は以下の通りです。

923系ドクターイエローT5編成

500系新幹線

C56 160号機SL北びわこ号

富士急行8500系 富士山ビュー特急

 

続いてリカちゃんのおもちゃ4種類は以下の通りです。

プリティーアイドル リカちゃん

ラブリーバレリーナ リカちゃん

やさしいナース リカちゃん

マクドナルドクルー リカちゃん

次男と次女はプラレールを長女はリカちゃんを注文しました。

そして当たったハッピーセットはコチラ!

f:id:kougainet:20181202200607j:plain

マクドナルドクルー リカちゃんプリティーアイドル リカちゃんです。

うまい具合に被ることなく2種類ゲットできました。

 

続いてプラレールは

f:id:kougainet:20181202201030j:plain

923系ドクターイエローT5編成(2つ)500系新幹線C56 160号機SL北びわこ号富士急行8500系 富士山ビュー特急(2つ)

全4種類当たったのですが、被りが2つもありました。

写真からも分かるように、長女は2回、次男次女は3回もマクドナルドにハッピーセットを食べに行っています(汗)

第2弾のハッピーセットのプラレールとリカちゃんはコレ

続いて、第2弾のプラレールのおもちゃ4種類は以下の通りです。

パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」

E6系新幹線こまち

E3系2000番代新幹線つばめ

JR四国8600系

 

続いてリカちゃんのおもちゃ4種類は以下の通りです。

ティアラプリンセス リカちゃん

ウェディングプリンセスナ リカちゃん

メルヘンプリンセス リカちゃん

ミュージカルプリンセス リカちゃん

 

これに、それぞれひみつのおもちゃがあります。

子どもって、秘密という言葉に弱く、第2弾のオモチャに変わってからというもの次男は「僕は、ひみつのおもちゃが当たるといいなぁ」と言っていました。

遠回しにマクドナルドに連れて行ってと言ってます(笑)

そして当たったハッピーセットはコチラ!

まずは、リカちゃんです。

f:id:kougainet:20181202202221j:plain

ティアラプリンセス リカちゃんが当たりました。

続いては、プラレール。

f:id:kougainet:20181202202311j:plain

 E3系2000番代新幹線つばめひみつのおもちゃが当たりました!2つも。

しかも、第2弾になって初めて買いに行って、ひみつのおもちゃをゲットです。

「 やった~!」と小躍りしながら喜ぶ次男。

続いて、次女のオモチャを開けてみました。すると・・・

 こんなことがあるんですね(汗)

ハッピーセット、プラレールのひみつおもちゃの特徴は?

では、このひみつおもちゃの特徴です。

車両名:E3系新幹線 とれいゆ(SERIES E3 TOREIYU)

特徴:車両の上部っを開くと、車内が見え、さくらんぼのような香りがします。

f:id:kougainet:20181202204134j:plain

第3弾のハッピーセットのプラレールとリカちゃんはコレ

第3弾になると、全てのおもちゃがゲット出来るようになります!

なので、第1弾のおもちゃがコンプリート出来ていなくても、諦める必要はありませんよ。

おまけ:我が家のタカラトミーのおもちゃをお得に購入する方法

以上のように、我が家の子どもたち(特に次男)はプラレールが大好きというか、タカラトミーのおもちゃが大好きです!

我が家のおもちゃ箱を見てみると、いかにタカラトミーさんに貢献しているかが分かります(笑)

そんな我が家がタカラトミー商品をお得に購入する方法。

それは、タカラトミーの株主になり、株主優待を利用すること!!

株主優待券を利用してお得におもちゃを購入する詳しい方法は以下の記事をご覧ください。

treport.hatenablog.com

【スポンサーリンク】