子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度から中学生の長女&小学生の次女の制服を買いに行ってきました!

我が家の長女と次女は、来年度それぞれ中学校、小学校に入学します。 そんな子供たちの制服を先日買いに行ってきました。 今回は、制服について書いていこうと思います! 長女と次女の身長は? 制服はどれくらいのサイズを購入すべき? これ以上は特注と言わ…

子供達が公文 進度一覧表基準認定証(2022年9月末)をもらいました!

2022年末に子供達4人が、2022年9月末までの公文進度一覧表基準認定証をもらって帰ってきました。 今回は、この進度一覧表基準認定証について振り返ってみようと思います。 長男の認定証 長女の認定証 次男の認定証 次女の認定証 子供の進度状況 目標としてい…

2023年度カープのジュニアファンクラブのグッズが届きました!

ジュニアカープのファンクラブに入会出来た子供たち。 今か今かとファン倶楽部のグッズが届くのを楽しみにしていました。 とうとう、そのグッズが届きました! カープからジュニアファンクラブのグッズが届きました。子供たち、大喜びです!#カープ #carp #…

今年も子供たちチャレンジします!我が家の学年末の風物詩 数学、算数検定!

さて、我が家の年度末の恒例行事になった数学検定と算数検定。 今年度も通っている公文教室から申し込み案内がきました。 今回はこの数学検定と算数検定について書いていこうと思います。 学年末の恒例行事 子供たちの学年相当の級は? 今年も長男と次女は少…

長女 公文の高校基礎課程認定テストに合格しました!子供部屋に合格盾が追加されました!

2022年11月、長女が公文の認定テスト(国語:高校基礎課程、英語:中学課程)を受けました。 今回は、この認定テストについて書いていこうと思います。 公文の認定テストって? 長女の受験科目は? 長女2度目のテストです 宿題プリントでテスト勉強! 認定テ…

【スポンサーリンク】