子ども4人のドタバタ日記

男の子2人、女の子2人の4児の母が、子どものことや日々の生活のドタバタを書き綴ってます。

次女が待っていたランドセルが届きました!!次女は大はしゃぎ。

春に注文していた次女のランドセルが届きました!!

今回は、届いたランドセル🎒について書いていこうと思います!

 

以前のランドセルについての記事は以下をご覧ください。

treport.hatenablog.com

 

ランドセル注文から約3ヶ月で届きました!

ランドセルを購入して約3か月後、次女が楽しみにしていたランドセルが届きました!!

購入時に【9月下旬ごろに届く予定】と説明を受けていたのですが、予定よりも早く届きました。

なので、宅急便のおじさんが持ってきてくれた段ボールを見ても、まさかランドセルが届いたと思っていなかった次女は、「めっちゃ大きい箱じゃね?何が入っとるん?」とランドセルが届いたことにしばらく気がついていませんでした。

 

「次女ちゃんのランドセルだよ」と教えると、飛び上がって喜び、「早く開けてみよう!!」と言いながら、段ボールをを開け始めていました(笑)

 

段ボールから取り出した、箱にはふわりぃランドセルのマスコットキャラクターが描いてありました。


箱のふたを開けてみます。

次女が選んだラベンダー色が見えます。

早く、箱から出そう!と次女は一生懸命ランドセルを箱から取り出していました。

出てきたランドセルをセットしてみます。

可愛い模様が施されています。

 

側面にも同様に、キラキラとしたビーズ(?)が施されています。

 

メインの色はパールラベンダーですが、取っ手や肩ベルトの裏側などにパールピンクが使われ、アクセントになっています。

 

反対側の側面にもキラキラしたビーズが施されています。

 

両サイドにナスカンがついており、2本の肩紐それぞれに防犯ブザーなどが取り付けられるフックがついているので、ランドセル全体で合計4つのナスカンがあります。

 

ランドセルの内側はピンク色になっています。

ピンク色が好きな次女は、大満足!

 

写真からも分かるように、このランドセルは大容量なんです。

13.5cmの大マチに加えて、最大で約5cmに伸びる中マチがあります。

写真では、中マチ小さいように見えますが、ベルトの位置を変えると

最大約5cmにのび~る設計になっています。

 

さらにポケットもチャックでガバッと開くので、中に入れている物が取り出しやすいです。

また、ポケットの中にはフックもついているので、カギなど大事なものを取り付けるときに便利です。

 

肩紐のレールに取り付けることのできるチェストベルトも入っていました。

これがあると、肩ベルトのずれを防止することが出来ます。

 

そして、「安心して6年間使用していただけるように高い品質と安全をご提供」という高い品質を保証しているマークがついていました。

 

新年度から卒業までの6年間、大切に使ってもらいたいと思います。

 

ちなみに、このランドセルの全体のサイズ(内寸)は、縦30.5cm×横23.5×奥行13.5cmになっています。

 

次女、早速背負ってみます!

「早く背負ってみたいから、ベルトを早くして!」と次女が急かします(汗)

次女に急かされ、肩ベルトをセットしました。

背負ってみたらこんな感じになりました!

 

大容量タイプのランドセルなので、大きめサイズです。

ちなみに、次女の身長は115.4cm、体重 19.5kgで平均よりほんのちょっと大きめです。

少し大きいかなと思いましたが、入学まであと半年もあるので、身長も伸びるでしょうし、入学時にはちょうどいい感じになるのかなと思いました。

 

ちなみに、次男が同じぐらいの大きさのランドセルを購入した3年前と比較してみます。

当時の次男は平均よりも少し大きめの117.4cm 20㎏でした。

 

やっぱり次女が背負った時の方が、少しランドセルが大きく見えるような気がします。

 

次女の購入したランドセルの詳細情報

次女の購入したランドセルは次男が、3年前に購入したタイプと同じふわりぃランドセル プレミアムコレクションです。

 

 色は6種類あり、「ビビッドピンク/ビビッドピンク」「パールスカイ×パールピーチ」「パールラベンダー×パールピーチ」「パールピンク×パールラベンダー」「ミント/ミント」「ネイビー/ネイビー」です。

次女は「パールラベンダー×パールピーチ」を購入しました。

サイズは、 (内寸)幅23.5×高さ30.5×マチ13.5cm(A4フラットファイル&タブレットPC対応サイズ) です。さらに、のび~るポケット搭載されています。

本体の素材クラリーノ レミニカです。

ふわりぃランドセルのホームページによると、クラリーノ レミニカは「光沢感のある風合い! 傷に強く、色鮮やかな生地。表面が傷に強い丈夫なタイプ」だそうです!

 

重量は、1180gで、1kgを超えているのでやや重めです。

付属品としてチェストベルトが付いています。

これについては、肩がずれるようなら、使おうかなと思っています。

ふわりぃランドセルを購入しての感想は。

次男が購入した前回に引き続き、今回このふわりぃランドセルを購入しての感想は大満足です!!

大容量で傷にも強いようだし、何よりも次女が大好きな色が選べたし、さらにキラキラした装飾が施されとっても気に入ってくれています。

このランドセルを購入して本当に良かったと思います!

次女は今から1年生になって、ランドセルを背負って小学校に通うのが楽しみみたいです!

 


 

追記:『ランドセルの教科書』で紹介されました!

この記事が、おすすめランドセル紹介メディア「ランドセルの教科書」 様のサイトで紹介されました!

ふわりぃの口コミ・評判でも取材協力しています。

 

ふわりぃのランドセルについて、色んな感想が掲載されています。

是非ランドセル選びの参考にしてみてください。

【スポンサーリンク】